--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017
01.13

今年になった記憶。

Category: ●My Home
生活には色々あるけれど、
世間一般的に休んでいたいと思う私と、
世間に逆行しているうちの夫の休み。
逆行しているからか、夫の弟からは 「いつも休んでる」 と言われる。
いやいや、通常休みの時に働いているのだよ。
そこは働いている。 (通常良く歩いた時の2倍程動いている様子。)
もれなく私も暇人とみなされる。
働いて家事をしない人の考える事だと良く思うし、
世帯全員収入(親同居)があり、
家事も家計も補ってくれる人間がいるのとは違うと良く思っている。
(そしてカネモチだと勝手に思われている可哀想な我が家。)
人間って勝手だな (--〆)

2017年になった実感が全くないままの2017年。



昨年末はとある住宅メーカーで家を建てた夫の上司。
以前関わっていた住宅メーカーと比較検討をされるメーカーで、
「どうですか? 検討してみては。」 と当時担当のSさんに言われたけど
絶望の真っただ中の私は断ってビックリされた。
いや・・・私ね絶望なだけなのです。
地下にひっそりと住みたい位ナメクジみたいなのです。

建売見学会と、偶然の構造見学会。(違った意味でどちらも楽しい!)
実際いや~な臭いもなくて良かったけれど、
私の中では別に 「運命」 を感じなかった。
個々部屋があり、機密の良さもウリ。
これが別に新鮮でなくなっている私も私だけど、
ン千万出して買う価値があるのかと最近はそこが重点。
私はン千万出すならもう少しこだわりたい部分は多いと感じた。
もう少し変態チックな拘りが山盛りあるんだ。
キャットウォークのある窓辺でお昼寝したいだとか。
キャットウォークないと死んじゃうと思ってる事だとか。
誰が使うかって私が使うんだよと思ってる事だとか。
こんな事、以前の変態屋敷の営業さんには言えたけど今は言えない。
私と決裂すると何故かやめる事になるのだよ。 ウン

今はオバチャンが担当だけど、これが結構良かったりする。
知識の量が違う。
発見した土地付近に散歩に行ったけれど、
お隣さんがとても良さそうな人だったりと
今とは違う環境で私はそれがあるから頑張れる部分がある。
先日はタイコタタキ場という違法営業で、
ワイワイキャッキャ未成年が大騒ぎしてたけど、
それでも動こうとしない警察も警察。
タバコ吸ったり、飲酒したり、夜中まで騒いだり、
バカの集まりに目を瞑れるのも次があるから原動力になってる。
チャリまで捨ててるけど誰が拾うのだろうね。
自宅前は免許取り立てほやほやのニーチャンが
我が家駐車場前に路駐、隣の木は相変わらずもっさもさで入ってる。
常識外れの分譲地よりも、団地と呼ばれない地域に引っ越し希望の私。
ガンバローっと・・・。


ムスコは相変わらずお調子者で、
ムスメは相変わらずサスペンスドラマが好き。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。