--
--.--

スポンサーサイト


2017
01.03

バカダ大學。

Category: ●家族の事
1月1日。

あけましておめでとうございます。
私は気が付いたら年が明けてた。
勿論、この日は起きるのが早朝・・・
夫の仕事の関係でこの日は残念ながら休みはなし。
朝から弁当を詰める日課の第一日目のスタート。

お正月は何なのか、
年賀状とは何なのか、
新年の挨拶とは何か子供にほんのり教育。
知識を得るという事は大事なのかな。
夫の仕事柄この日は新年の御挨拶とはいかないので、
年賀が1日に到着するのは挨拶代わり。
夫に 「お年玉頂戴!」 と義弟に言わせられた子供達。
返って来た言葉は 「挨拶来てからやろ!」 ・・・
甥っ子に渡しに行こうと思っていたけど即刻却下。
挨拶に来いとは、夫がフルで働いているのに暇な自分達がいう言葉ではないし、
子供たちが歩いて行ける距離でもない、公共の交通機関で行ける場所でもない、
不適切ではないかと思うので夫も腹を立てて
「わざわざ挨拶なんか行くか!」 との事。
当然。
長男の家はウチ。
勘違いして威張ってる感じ、
今年のスタートと同時の残念・・・。
私だって頭痛いのに行こうと思ってたのに残念過ぎる。
しゃしゃり出る嫁も最初は好印象だった様だけど、
結局評価はイマイチになるのは仕方ないかなと思う。
結構、言って馬鹿を見る事あるから正直に生活したい所。
裏表って最初は分からないにしてもいつかバレる。
今年も正直でいよう。



1月2日。

子供達は元気いっぱい・・・過ぎて困惑。
昨日は7時15分に寝た私は13時間寝ても疲れは取れてなかった。
年だわ・・・。
気を付けようと思ったら、
昨年から引っ張って来た気管支炎再発っぽい。
薬を飲む暇がないって言い訳だけど、本当に忘れる位に余裕がなかった。
12月31日の昼までは飲んだのに。
凄くクサイ薬にも若干なれたとは言えども夜は飲み忘れ・・・
というか、寝てしまった。

うちは結露が酷過ぎる。
朝から過酷な窓ふき作業だけど、
ここ数日カビ取りが楽しすぎるのだけども
イマドキの住宅ならこれはしなくていい作業。
無駄な時間を過ごしてるけれど、放置しておくと窓にもカビが生えるの。



1月3日。

休みだった筈の夫が仕事に。
うそーーーん。
私そろそろ崩壊しちゃうけど。
そろそろお弁当にも煮詰まったので
ご飯に田作りを突き刺しておいた。
チンアナゴみたいに。

子供の宿題はやはり 「やりたくなーい!」なのだけど、
それをさせるのは一苦労、二苦労、重労働。
休み明けにテストがあり、90点以上が合格なので頑張らせないと。
ここでベースを作っておけば この先困らないかなと思う気持ち。
漢字のおバカさには参るけど・・・。
今日は理科でも 「太陽は西から登って、北を通って、東に沈む。」 の珍回答。
バカボンかと突っ込んでおいた。
いいよ、バカダ大學で。



今年こそは住宅事情が先に進みますように。
賃貸住宅に住む、団地に住む、中古一戸建てを購入する(分譲地)、
住宅を売却する、住宅をリフォームする、土地を探す・・・
これまでの10年、色々な経験をしてきたけれど
今年は土地を購入する、地目を変更する、土地を改良する、
注文住宅を建築家と工務店と造る、住宅を売却する・・・
うまくいく年になるといいなと思う。
コケない様に慎重に。
健康には十分注意して。
スポンサーサイト

コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

健康に過ごせるといいよね。
不動産のこと、大変な労力だけどうまく進みますように。

お正月休みは勤務の都合もありますよね。
我が家は夫が仕事の方が楽です、手がかかる!

宿題とか家庭学習、追い込みだよねー
頑張らないと(-_-)゛
shibacodot 2017.01.03 19:39 | 編集
あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
といって お返事が遅くなってすみません(;´∀`)

お料理が出来るダンナさんが私はとっても羨ましいです。
炊事・洗濯・掃除完璧~も潔癖そうで苦手ですけど、
出来ないのはこれまた一苦労なんですよね。
何がいいのやら。
”気が利く人” というのが一番なのかも知れませんね。
ただ趣味に没頭し過ぎる人も私はダメなので
(趣味部屋を持つタイプ・・・)
出来なくても我慢我慢、かもしれませんね。

今回は漢字ノートの宿題が無いのは良かったので
(別のクラスは+2つの宿題があるみたいです)
せめて最初のテストの内容が決まっているのでその漢字位はという感じです^^
この季節、夏休み程効率が良くありませんよね~(´・ω・`)
あいdot 2017.01.08 16:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
