--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.29

しめ飾り作り。

Category: ●Hand Made
毎年しめ飾りと小さなお鏡餅は飾るお正月。
シングルドアでもないのにあまりに小さなしめ飾りは変で、
かと言って昭和のお屋敷みたいな建物の様な立派なしめ飾りも変。
スーパーやホームセンターで売っているけれど、
何だかイマイチ買いたくないというか・・・
値段相応な感じもしないというか・・・
多分色んな部分で引っかかっているのだと思いますが
いつも買うのは29日~31日なのです。

ブログやIGでリースを作っているお友達を見かけると
「凄いの作るな~。」 と思っていたので







作る事にしました。
ベースになるしめ縄はセリアで見かけたのですが、
行ってみるとすでに売っていませんでした。
一番シンプルな物を選び、貼っていた紙の飾りをはぎ取り完成!
(ベース出来た。)

グルーガンを持ってくると、
「あれれれれ~。 グルーが無いじゃないの~。」
って事で南天とグルースティックを買いに今度はダイソーへ。
400円で完成したのが2017年Ver のしめ飾り。







ニッパで造花をパチパチ切ってグルーガンでくっつけるだけ。
造花の品ぞろえはダイソーの方がお得感があるし、
色バランスを考えるとセリアだったり、
どちらのいいとこ取りをして完成させればいいのかなと思います。
結局は燃やしてしまうものなので、
あまり本物志向に囚われずの物にしました。
洋にも和にも馴染むピンポンマムは凄く便利。
スポンサーサイト

コメント
あいさん
こんばんは
いいね  いいわ
わたしも来年挑戦してみる
sa-mamadot 2016.12.30 21:33 | 編集
こんにちは。
お返事が遅くなってスミマセン<(_ _)>
是非是非やってみてくださいね~。
本物で作っても素敵だと思いますが、
我が家は偽物でお花を咲かせました。
あいdot 2017.01.03 17:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
