--
--.--

スポンサーサイト


2016
12.06

師走・・・かぁ。

Category: ●ハハ記
風邪を引き、何度もぶり返しました。
その内に久しぶりに気管支炎になったのだなと気付き、
子供の看病をしていると風邪(扁桃腺炎)を貰い、
やっぱりくすぶり続けていた気管支炎がドーン。
漢方を飲みました。

膀胱炎にも漢方、気管支炎にも漢方。
だけど風邪にはどうしても効きが悪いのです。
「体を温める事」 って大切だなと感じます。
娘も寒いと温かい物を飲みたがるのだけれど、
息子は寒いと何も飲まない主義の様子。
私は甘酒(5コ入)3袋目です。


オウチの事がもう半年になりました。
工務店さんを振り回して申し訳ないのだけれど、
そろそろ疲れた・・・
ドドドドドーっと見積りや打合せをする会社ではないのが
この疲れの原因かなと感じます。
「マンションが手軽でいいや。」 とこの時ばかりは感じます。
ハコモノが出来上がってるもんね。
大体平面生活なので、それなりの動線もOKなのもいい。
ただ私には少し向いてないってだけで。

最近は振り出しに戻り、仮審査。
土地巡り、売却 or リフォーム?
もういつでも出せる様に打合せまでに次から次へと引き出しを詰める作業。
一旦打合せが終わると次までがとても長いので忘れない様に詰めておく。
不動産は裏でのつながりがあるので警戒してくださいと言われ、
ここ6年で沢山の経験をした気がします。
そしてここに来て久しぶりの地図。
色んな地図を閲覧し、過去の災害データを調べ、
更には地図の見方まで調べ土地がこうだからこうなる・・・を照らし合わせ、
地質、過去の地質変動、土地を調べました。

結局言える事は近隣住民がオカシイだけで、
うちは比較的安全な土地である事がしっかりと分かったって事。
探していた地域から見ると、ここから動くには地図をよく見る事だな~と。
やっぱり災害は怖い。
扇状地とか、そういった言葉も小学校以来だな。




に子 「にこちゃんに御用事なぁに?」



小学校の役員決め、正直億劫です。
クラス役員が3人と、体育委員が3人。
そんなに必要なのかと疑問ばかりです。
大体夕方に出回れる程ヒマじゃない!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
