--
--.--

スポンサーサイト


2016
11.18

とても久しぶりの事。

スイミングに行き始めたからなのか、
子供達は本当に毎日病気をしない体になりました。

娘は私が怒り狂うと赤ちゃんの時から熱を出します。
ガッツリ40度にほど近い熱を・・・
ギューッとしないとタスマニアデビルにもなります。
「怒る」ではなく「叱る」にしなさいと言えども駄目なのです。
すっかり忘れてた。
心の中の何かが折れると病気になる事を。


忙しくなる時間帯に
「出来た!」 とお勉強を見せにきました。
帰るとオヤツ、1日1ページの勉強、合格したらゲーム30分。
いつもの事だけど、9月半ばから私の繁忙期が始まります。
11月からは激化、12月上旬になるとピークに達します。
何となく大丈夫な時間帯は昼間。
頭はフル回転で夜中まで突っ走ります。
休憩はお鍋で何かを煮込んでいる時だとか、
子供を二階に連れて行った時だとか。
この糞寒いのにシャワーだけの日が何日ある事か。
もっと自分の時間を作ればいいのにと思うけれど、
そうもいかない理由は夫に仕事にあったり。
(努力して正社員もどきになる会社じゃないと思う。
 もどきって何?別の呼び名はあるけど平社員前の工程は必要?)
宿命は受け入れるよ。


持って来たお勉強は難しかったのか間違っていました。
かずかたち検定では4月ですでにゴールドの娘。
あまりおバカではないと思うのですが、
最近言葉が良く伝わらず私もかなりもどかしいのです。
(多分偉大な兄が言葉を覚えたんでしょう。)
回りくどく考えるのも面倒。(私、やさぐれてる。)
怒ってしまった翌日、39度越えの熱を出しました。

今日は病院でインフルを兼ねて検査しましたが、
インフルではなく風邪だとの事でした。
インフルエンザ、ぼちぼち出てますとの事でした。
この季節、嫌だな~( ˘•ω•˘ )
インフルらしき子を平気で連れて店に来ている親をみると恐ろしい。
ここはネットスーパーもあるのだし活用させればいいのに。
スポンサーサイト

コメント
あららー
同じこと、私もありました。
思い出した!怒ってしまってそのあと高熱。
親も余裕ない時あるし、わかる。

しっかり者の妹さんだけど、やっぱり園児だからまだまだなんだよね
けどできるって期待してしまわない?
はじめからダメなら怒らないのに。

もう良くなったかな?
私は火曜、インフルエンザワクチンだよ。
痛そう(*_*)
shibacodot 2016.11.20 07:51 | 編集
shibacoさんも同じ事があったんですね(;´・ω・)
子供には相当なストレスから熱に移行してしまうんでしょうね。
免疫を維持するって笑って過ごす事・・・って本当なんですよね~。
気持ちひとつで病気にまでなるんですもん。
「いつもしてるじゃない」って事が出来ない時も不思議で、
「何でコレが分からんの?」という態度は改めなきゃですね(;´・ω・)
病院でいつも「主流の風邪の特徴」と「インフル情報」を貰うのですが
先生の仰った通り「長引く高熱」で昨日までダウンして、
今日はそのせいで頭がズーンとしているそうです(。-`ω-)
しっかり今日までお休みです。
明日は夫婦でどうしても抜けられない用事があるので、
今日は用心してお休みさせました。
ご心配をおかけしました<(_ _)>

インフルの注射痛いですよね~。
私は副作用でどうしてもダメなんですよ・・・
母も副作用が辛くて来年は勘弁~と言っていました。
副作用の少ない予防薬が開発されるといいのですけどね。
あいdot 2016.11.21 11:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
