--
--.--

スポンサーサイト


2016
11.11

秋散歩。

Category: ●お出掛け
福岡県は遊ぶ場所が何だかとても少ない気がしてたけど、
「こんな所あったんだー。」 の新発見。
熊本・大分・宮崎は自然が楽しい場所だから、
余計目立って遊べないイメージなのが福岡。

昨年の今頃に幼稚園で園外保育で行った場所らしいのだけど、
その日は嘔吐で全然歩きたくもなければ、
園に戻るや否や
「お迎えを・・・。」 と連絡があったんだよねー。

「すっごく楽しそうだったのに、動けんやった。」 (ドヨーーン)
活発で有名なのに、息子と叔父に貰った嘔吐下痢でドヨーン。
私と娘が同時、その後最強に成長した菌は夫を襲いました。
会社にずっといる仕事ではないので休んでアーウー言ってたのはいつもの事。
お口やお尻から物質が出て来ちゃうのは働けないよね。
(感染もするし!)





そんな思い出の場所。
ここ、すっごく広いからテント持参で来ている親子が多かったです。
うちみたいにフラッとじゃなくて、
テント、お弁当、水筒、みたいな重装備でした。
私はどれも持って行かないけど(。-`ω-)ノ
持って行っても水筒で 「足りない~!」 で自販機。

みかん狩りの後なので犬は行けず。
ただ、犬も行けたらいいのにという場所ではありました。






ワラのゴジラ。
全国ニュースだった様で、ゴジラに興味のない夫が珍しい行動にでた日。
「えー?ゴジラ?
 私車から見てたら十分だしー。」 の悪いヨメ。
歩きましたけど、只今かかとの骨が棘になる病気で歩くのも結構辛いので
この一言が言いたくなった訳なのです。

カメラ持って行けば良かった~。



娘が幼稚園で恒例の身長・体重測定。
体重は服の重さがあるので実際23kg でした。
身長はまたもや1ヶ月で0.8cm伸びて、123cmになりました。
洋服のサイズは太さが120、ズボンの場合長さは140弱・・・
モデル体型なので服に困ります。(今年はズボンブームらしい。)
130だとズボンも短いらしくて・・・。
息子もなかなか大きいのですが、全国平均にとても近い数値。
全国平均って大きい気がするのだけど、
世の中そんなに大きいのかな~ととっても不思議です。
同じ年代の子だと息子さんよりも小さい子の方が多い様な気がするのだけど。
とうとう夫のオバアチャンと同じ身長になりました。汗
スポンサーサイト

コメント
福岡駅前がすごいことになったよね!の最近

福岡は食べ物が良さそう。
私たちが知らない味付け満載ポイ
豚骨や甘い味付け正油、麦味噌など未知ワールド。
恐竜にゆかりあるの?

娘さん
我が家の小2の20キロ 118センチより先を行ってますよ‼
ご両親もすらりと背が高いかな??
もう130着れますね。大人っぽいデザインが140からだから、いいなぁ。
120くらいだと、ベビーポイ色やデザインが主で、余計に園児に見えるし。


幼稚園に間違えられいつも苦虫顔です。
バスをただで乗れるだろうけど秩序に反するからやりませんよ(^-^)
自転車の後ろは23キロまでだけど、恥ずかしがって乗らなくなってきてます。

shibacodot 2016.11.11 12:04 | 編集
何だか3度目らしいですね!
私が車で初めて福岡を通った時から工事ばかりの町のイメージ。
明日は用事で行くので渋滞覚悟です(;´Д`)

こちらで育った私にとっては当たり前だらけですが、
友達に最初にビックリと言われたのがラーメンでしたよ。
味噌は米・麦・合わせで、大体合わせが主流かなと思います。
私も断然合わせ派なので米を買ってしまった自分を恨んだり
赤みそを貰って「え。赤・・・」と思ったり。

ゴジラはシンゴジラだそうです♪
恐竜は化石が出土しているので博物館もありますよ^^

服は130なのですが、
120のパンツの細さの140があればいいのにと思います。
誰に似たんでしょうね~。
夫は短足だし、私はあの細さとはかけ離れてる様な(;´・ω・)
多分色々な遺伝子の持ち寄りなんだと思います。
娘さん幼稚園児ギリギリラインで乗れそうですけど、
本当にそれは良くない事ですもんね。
うちは年少位から逆に小学生と間違われているので
「嘘ついてると思われたくないよね。」と保険証は持ち歩きです。
それにしても考えがもうだいぶお姉ちゃんですね。
うちのムスコさん、乗れといえば間違いなく乗りますよ!
乗れるものならショッピングカートでも乗ると思います。笑
あいdot 2016.11.12 10:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
