上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
福岡県は遊ぶ場所が何だかとても少ない気がしてたけど、
「こんな所あったんだー。」 の新発見。
熊本・大分・宮崎は自然が楽しい場所だから、
余計目立って遊べないイメージなのが福岡。

昨年の今頃に幼稚園で園外保育で行った場所らしいのだけど、
その日は嘔吐で全然歩きたくもなければ、
園に戻るや否や
「お迎えを・・・。」 と連絡があったんだよねー。

「すっごく楽しそうだったのに、動けんやった。」 (ドヨーーン)
活発で有名なのに、息子と叔父に貰った嘔吐下痢でドヨーン。
私と娘が同時、その後最強に成長した菌は夫を襲いました。
会社にずっといる仕事ではないので休んでアーウー言ってたのはいつもの事。
お口やお尻から物質が出て来ちゃうのは働けないよね。
(感染もするし!)





そんな思い出の場所。
ここ、すっごく広いからテント持参で来ている親子が多かったです。
うちみたいにフラッとじゃなくて、
テント、お弁当、水筒、みたいな重装備でした。
私はどれも持って行かないけど(。-`ω-)ノ
持って行っても水筒で 「足りない~!」 で自販機。

みかん狩りの後なので犬は行けず。
ただ、犬も行けたらいいのにという場所ではありました。






ワラのゴジラ。
全国ニュースだった様で、ゴジラに興味のない夫が珍しい行動にでた日。
「えー?ゴジラ?
 私車から見てたら十分だしー。」 の悪いヨメ。
歩きましたけど、只今かかとの骨が棘になる病気で歩くのも結構辛いので
この一言が言いたくなった訳なのです。

カメラ持って行けば良かった~。



娘が幼稚園で恒例の身長・体重測定。
体重は服の重さがあるので実際23kg でした。
身長はまたもや1ヶ月で0.8cm伸びて、123cmになりました。
洋服のサイズは太さが120、ズボンの場合長さは140弱・・・
モデル体型なので服に困ります。(今年はズボンブームらしい。)
130だとズボンも短いらしくて・・・。
息子もなかなか大きいのですが、全国平均にとても近い数値。
全国平均って大きい気がするのだけど、
世の中そんなに大きいのかな~ととっても不思議です。
同じ年代の子だと息子さんよりも小さい子の方が多い様な気がするのだけど。
とうとう夫のオバアチャンと同じ身長になりました。汗
スポンサーサイト
2016.11.11 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。