2016
11.02

ザワザワしてる。

Category: ●ハハ記
着物の肩揚をしないと、とか。
あれもしたい、これもしたい、
でもうまくいかない、この先大丈夫か、とかを考えると
グルグルとなってきて
折角縫っていた着物の肩揚がしっかりと曲がっていました。
残念だけど、ザワザワしてるとうまくいかないね。
諦める前にもう一度!とチャレンジすると
今度はザラ~ッと入れていた待ち針がブスッと刺さりました。
「待ってました!」 と言わんばかりに撓りながら見事に
「ブスッ」 っという鈍い音。
出来上がった着物はわきの下からキレイに肩揚がされており
集中する事はザワザワしてちゃやっぱり駄目だとやめました。
向かう先は脇じゃなくて胸。

糸も余ってるし、
こんな因縁のある糸で縫っては台無しなので針山を縫いました。
何となく作らなかった針山だけど、
糸をいれてある仕切りに丁度いいサイズで作れました♪






今日はに子のオウチ記念日。






やってきて1年。
去年のこの時間はお迎えに行っている頃かなと思います。
絶望を感じながらのに子との生活だったけど、
いい子に育ってくれてハハは嬉しいよ~。

ブラタンキャバ子はやっぱり悪戯好きで甘えん坊。
ちょっとツンデレな部分もあるし、
デビルの面ではなかなかのものだけど、
そういう猫じゃないのに猫っぽいトコとか可愛いね。
ホールカラー自体、ブラタンからのルビーだそうなので
性格は似ているかもしれないけれどルビーの方がおっとりさんらしいね。
同じ気がするけれど。


それにしても針が刺さった音、初めて聞いた。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top