--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.26

カレー

Category: ●料理
家にはカレーと煩いオッサンが居る。
カレーに ではなく、カレーと。
何かしらにつけ 「カレー」 が食べたいらしい。

私はむしろ嫌いな食べ物。






最近はインデラ缶とスパイス諸々を使っていますが、
このカレー粉を使う前まではカレールーでした。
カレールーのカレーってどうしてあの味なんだろうねと思う程で、
何ならレトルトカレーの域ではないけれども嫌いな食べ物でした。

カレー粉でもスーパーで手に入るものよりも、
輸入食材店に売られているものの方がお利口さんなんだけれど
カレーって嗜好品とも思えるので好き嫌いかな。

スパイスと言っても色を出すターメリックに、
クミンを足せば世は満足也 位の味になるので
ルーは全く使わなくなりました(´-ω-`)
何よりも油が少ないので片付けも楽ちん。
「うわぁ~、カレー皿だよ。」 がない分、ウコンの色付きったら。
(ここ、どちらを取るか!)
ルーにもウコンは入っているし軍配は粉だな、私。

ルーなら30分あれば出来るけど、
粉なら2時間追加ねー! 位だけどほぼ煮るだけなので
使った事はないけれど圧力鍋でもいいかもしれない。
外のカレー臭さは半端じゃないのだけれど。
(「今日、カレーですね( *´艸`)ムヒヒ・・」 位酷い。)


子供用ならリンゴとハチミツをお忘れなく。
辛さは中辛だけど、ルーの中辛とは別の辛さだから私は平気。
(辛いの大嫌い!なんだけど不思議。)
超オコチャマだとリンゴとハチミツでは補えなかったんだけど、
チョモラ曰く物凄くウマイらしい。
うちのウマイ食べ物の一員らしいです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
