--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.25

次は何作ろう?

Category:  *TUMAMI細工
今日は頭痛DAYの様です。
肩凝り、目の疲れから・・・かな。
「目を休める」 という事がイマイチ出来ない私にとって、
頭痛は避けて通れないものなのですが。


次で使う周りのお花を作りました。





一越ちりめんではないので厚みもあり難しいのですが、
晴れの日にピッタリの配色にしてみました。
チビッコなら絶対可愛い❤
(オトナでも大丈夫!)
ピンクを使うとやっぱり可愛くて、
この柄自体金色も使っているので晴れやかです。
中心のボンドは固まっていませんが・・・
真ん中にピンクパールを配置してみました。

組み合わせや つまみ方によって表情が変わる凄さ・・・
改めて凄いなーと感じます。
これを作るのは道具よりも技なんですよね。
スポンサーサイト

コメント
頭痛は本当に困る。
まさか私とちがって更年期症状ではないでしょうが
少し目を休めるといいのかもね。

お花たちはかわいいから753終わったらどこかで活躍できるかも、
てか、させましょう‼

通帳ケースとか大事なものに飾りとしてデコるといつまでも見られて良いね。
コートにブローチとしてはどうだろか?
shibacodot 2016.10.25 22:46 | 編集
頭痛はイヤラシイですよね。
母が60過ぎてから群発性になってしまったので、
「若い男性」という定義も当て嵌まらないので注意しなきゃ怖いですね。
1ヶ月近く動けないって言っていました(´-ω-`)
私は緊張型と片頭痛なのですが、今回は緊張型です。
痛み逃しの大切さを腰をやった時に教わって、色々逃してます^^

お花は洋風にアレンジすれば入学や卒園にも使えるし、
コートでも可愛いですね❤
とにかくアレンジが広いなと思います。
飾るだけでも可愛いし、
和洋折衷どんなシーンにも活躍してくれますよね。
この生地はとんでもなくつまみにくい生地だったので、
2.5×2.5でもかなり解れました(ノД`)・゜・。
あいdot 2016.10.26 09:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
