--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.11

プール日記。

Category: ●子供達の事
連休を終え、一気に寒くなりました。
日曜は肌寒かったけれど、今日は寒いです。



(お鼻にアイスクリームを詰めた犬、に子。)


うちの残念な犬たちは元気いっぱい。
小鉄くんの目の調子も3日連続でいいのは奇跡だけど、
ある程度潤いを取り戻した様だけど、
角膜潰瘍だっただけにまだ大きな傷があります。
ヒアレインは続けなきゃいけない。
3種類11回の点眼は流石に参ったけれどね。



プールは息子も娘も1級ずつ昇格して練習も難しくなりました。
今月になってクラスの先生の移動。
ここでモタモタ見極めていると月謝の無駄になるのですけど、
今回は息子も娘も問題なしの先生でした。

息子は「フォームが綺麗になる。」 という有名な先生。
大体、目標級が9~8級で習う先生です。
何故かそれ以上の級にいってしまっていましたが、
今回は目標級10級になっていました。
見た目からして気が強そうだなと思いますが、
女性の中では一番難しいクラス担当なのはそこなのかもしれません。

娘のクラスは1級上になってしまって、今は色違いと混じって練習中。
幼稚園児がここまでくると精一杯でついて行っている感じがします。
先生は息子が最初ら辺で習っていた先生。
次の昇級も頑張って欲しい所ですが・・・難しいかもしれない。
でも小学校1年生で25m難なく泳げるなんていいかも!
陸にも水にも慣れないとどこで何があるのか分かりませんしね。
大変に見えるけれど、本人は意外にも「楽しい!」と言っていました。
これからの季節、行くだけでも外は真っ暗。
嫌だなぁ~、と思います。
小学校になるとバスも出るのですが、変質者も居るのでどうなんだろう。
送り迎え、特にクリスマスと重なると大渋滞が近所で起きるので大変です。
(あっちもこっちも近所はケーキ屋さんがある為です。)
スポンサーサイト

コメント
楽しんで水泳を続けておられるので、「好き」なんでしょう!

そうそう、こちらが大変なのでは?と思っていても
子どもは意外と楽しかったり好きだったりしますよね

体力もどんどんついてくるし、トライするっていいですよね。

だんだん暗くなるから、出るのが嫌になるよね…
とくに車に乗るのとか自転車は危ないなぁ。
こちらも寒くて、急に長そでどころか上着も必要だなんてね(゜o゜)
Shibacodot 2016.10.11 22:46 | 編集
夢は”オリンピック選手”です。笑
子供って結構タフな部分もあるんですよね。
だからといってしっかり休息を取らせないと病気になるという。
でもスイミングを始めて風邪はすぐに良くなります。
ひき始め→完治 状態です。
肺活量も鍛えられるしいいと思います^^
私が運動音痴なだけに息子に遺伝しました。

暗くなった時の無灯火の自転車がとても怖いですね!
それとクリスマスのケーキ渋滞。
(シャトレーゼなんて運転の質の悪さに泣いてます。)
今年もはちみつ飴にお世話になりつつ送り迎え頑張りましたよ~^^
あいdot 2016.10.12 13:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
