--
--.--



2016
10.11

グラチネ ペンネリガーテグラタン。

モラタメさんのモラえるで当選したグラタン。
一風変わったもので、スーパーではまだ見かけた事がありません。

ハウス食品さんの
「ペンネリガーテグラタン」

 * ホワイトソース
生クリームとバターのコクのある濃厚なホワイトソースに、
トリュフの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。
(トリュフは香料使用



 * デミグラスソース
生クリームとチーズのコクのある濃厚なデミグラスソースに、
赤ワインの香りをきかせた上質な味わいをお楽しみいただけます。
(赤ワインは香料使用)



なかなか期待大のグラタンです。





どちらも2~3皿との事だけど、
たっぷり目のお皿だと2皿。
サラッと中型のお皿だと3皿という感じでした。
ちょっとした一品にと小さいココットなら4皿と言わずにできそうな感じ。

よくある市販のグラタンが万人受けするものだとしたら、
こちらは大人向けのお味。






何かしてたら玉ねぎが焦げてしまったけれど・・・
焦がさない様に作るのがホワイトソースの鉄則。

チーズはゴーダ(ナチュラルチーズ) とパルメザン。
相変わらずグラタン好きの幼稚園の娘は美味しく食べていました。
子供でも問題ないけれど、
息子の行動を見ると子供が全員好きとはいえないのかなと思います。

とっても美味しかったです!!
ただただグラタン(ホワイトソース・デミグラスソース)ではなく、
こういった変わり種は作っていてもウキウキしてしまいます( *´艸`)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
