--
--.--

スポンサーサイト


2016
10.11

「よ・い・と・き」

モラタメさんのモラえる商品で、
キューピーさんの商品、よ・い・と・き を頂きました。

飲む人の為の酵素だそうです。





” 2種の酢酸菌酵素(アルコール脱水素酵素、
 アルデヒド脱水素酵素)を配合した、
 飲む人のためのソフトカプセルサプリメント。
 1日2粒を目安にお飲みください。 ”



1粒が大きくて飲みにくいという事もなく、
一気に2粒飲めてしまいそうな位のものでした。





酵素は夫婦で毎日採っているものの一つですが、
酢酸酵素は初めてな気がします。

アルコールを分解するのは肝臓ですし、
肝臓は酵素の塊の臓器ですからとっても大切な栄養素。
実際私よりも肝臓の悪い夫に大事なので2度程あげてみました。

飲む時だけでなく、何とも言えない奥底からのだるさだったり、
そういうのにも効くのでいつのも酵素にプラスして、
運動会の関係でぐったり疲れた時にお世話になりました。

ソフトカプセルというのもポイントが高いかなと思います。
いつもはスムージーなのでお腹がいっぱいの時はキツイので、
こちらは朝お世話になっております。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
