2016
09.23

歯科検診。

Category: ●ハハ記
掛かりつけの歯科医では定期健診があります。
実際、今まで 「そろそろですよ~。」 と通知がきても知らん顔でした。
(通知が来る事自体、ちょっと珍しい歯医者さんです。)

今回は真面目に行こうと行きました。
夫も同じころに定期健診だったので予約をお願いしたので
「忘れてた~!」 で誤魔化せないので半強制的に。
予約の数日後、急に前歯が痛くなりました。
「もしかして・・・虫歯?」 と思ったものの、
欠けている場所が見当たらずおかしいなと思いつつ、
歯磨き粉だけはコンクール(ジェルコート) を使っていました。

先生も 「虫歯が見当たらないので、知覚過敏でしょう。」 との事で、
ええ・・・
年令を感じてきました (;´Д`)ハァ


歯肉炎なんて! 知覚過敏なんて! だったのに、
いきなり自分に降りかかるなんて思ってもみなかったのです。
まだまだ先、が今だったショック。
「2本目に入る頃には大丈夫じゃないかなと 」 いう見解が何となくホッ。
歯科医専門の歯磨き粉を手に入れ帰宅。
コンクールを買っていた自分にはお褒めの言葉をあげたい位です。

年を取って若い頃と同じ様な荒んだ生活は出来ないものだなと感じます。
全てを 「安く済ませる」 事は大事かもしれない。
でも、そこで若さまで失ったらどうしようもないのだと思うのです。
私が安く済ませなきゃいけなかった時代もあったけど、
今はそれどころじゃないなというのが感想。
マイナス年齢が嬉しくなったら、もうお年頃なんだなと感じます。

シャンプー・コンディショナーはかなり拘りがあり、
福岡の某メーカーのものを買い続けています。
市販品を使うと頭に湿疹・水疱・痒みで赤くなってしまうので、
悩みに悩んで漸く3月にたどり着いたのです。
価格・品質共に納得出来ます。
子供も 「子供用」 ではなく、美容室専売品。
子供用を使ったら娘の髪の毛が崩壊したので、
こちらのコンディショナーでリペア。
私の毛質と同じで安価な物を使うと娘の髪の毛は崩壊します。
(1度でも)

体洗いは洗浄力があるものが私と息子が使えません。
私が崩壊、息子は体中に水疱を拵えます。
動物実験をしているかのよう・・・。

歯磨き粉、頂き物がある時だけは子供たちは頂き物。
ない時はチェックアップを使います。
一般的に簡単には手に入らないのが難点。
こちらの歯医者さんではGUMが主流なのかなという感じです。
時々アパタイトとコンクールを使います。
歯にコンプレックスがあるとどうしても・・・ね。
押し付けている様だけど、虫歯になるよりいいんだと息子には言います。
娘は息子と違って歯磨き上手。
夫はコンクールりペリオをこれでもか!位に消費するおバカさんです。
健康に強い意識があるものの、ビールはやめられない様子。
冷蔵庫の中は基本空でなければなりません。(イナゴパワーあり。)

私は美容液だとか、美容クリームを何故か懸賞で頂きます。
SKⅡ(ステムパワー)が最強だと思うのだけど、
それは勿論手に入らず、
他の高級美容液をせっせとせっせと消費しています。
メイク落としシートが好きなのに、
どうしてかメイク落としオイルが当選するのです。
シート1年分が本当は嬉しいのだけれど。
肌荒れにはステムパワー、子供にもバッチリ効き目があります。
翌朝ビックリ。


物は高いし、ケチンボしたくもなりますが、
やっぱり健診(検診)や日頃のケアはとても大切だと感じる年になりました。
「今日、2時間しか寝れなかった!」 でブツブツが顔に出来ても、
寝ればスッキリの年ではなくなったんだなという事です。
30過ぎれば健康的な生活はとても大切だと感じます。
勿論、毎朝スムージーで酵素は取っているので、
得体の知れないダルさだけは目に見える効果を感じて居ます。
メリハリと、きちんと休む事。 とっても大切!!!!
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top