--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.05

自家製アイスクリーム。

最近、アイスクリームが妙に高くて、
だけど子供のアイス攻撃でそこそこ買っていました。
成分としては如何な物かと思ったりもしますが、
それでも頭には 「家では作れない物」 とあるので買っていました。

勿論アイスが作れないのはただの思い過ぎです。
結構な面倒くさい工程を踏んで出来るのです・・・が、





こちら実に簡単なレシピで出来ています。
98円のカロリーオフ植物性クリームを使えば、
まるで○ニラ○ーになります。
(バニラエッセンスをプラスして。)
ここに少しだけキル酒を使うとリッチな味になります。
ラムを使わなかったのは、植物性+カロリーカットという条件なので
ラムを使うと重くなるかなと感じた為です。

植物性は普通に美味しいアイスになれるし、
(○1位の味にはなります。)
動物性を使うとアイス屋さんのアイスになります。
200ML に対して糖類は65~70g 位が私好み。
80gで作った時かなり甘くてビックリだったけど。汗

準備~冷凍に入れるまで5分もあれば・・・のアイス。
嵌ります。
スポンサーサイト

コメント
そうなの、高い。
卵の入ってない、ジャージー牛乳アイスも高い!
で、私も作りたいけどレシピわかんないし、家の冷凍庫でいいのかと。
ちょっとの量を作れるならぜひぜひご紹介あれ~(^.^)
卵使う??

シャーベットも苦手、、で、
ゼリーを半冷凍にする技でアイス替わりとして乗り切ってます^_^;あきるぜこれも。
Shibacodot 2016.08.05 16:37 | 編集
値上げと内容量を減らしてのダブルパンチですよね。
成分自体もあまり好きでは無いし、
第一飽きるけど食べたいというやつで。

これ、タマゴ抜きですよ〜。
コクは代替え品がフォローしてくれるので、
別に困らないアイスの味です❤︎
ただ、ハンドミキサーだけはあった方がいいですが無くても平気です。
レシピ、後ほどメールしますね。
あいdot 2016.08.05 17:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
