--
--.--

スポンサーサイト


2016
08.04

花火と金次郎。

Category: ●子供達の事
この季節だからなのか何故かテレビで金魚すくいの番組が・・・
って、金魚すくいって300円かと思ってた。
少なくとも一昨年までは400円だったと記憶してるんだけど、
今年は500円でした。





ポイ(紙)で取れば、取れなくても2匹付。
アミで掬えば3匹付。
・・・ってさ、「アミって何?」と思ったのだけど、
息子ちゃんはあれだけポイに拘った割に網で掬ってましたけど。
娘は魚が乗れば3匹は捕まえられたと思います。

貰った金魚の元気がなくて夫が「元気ないよ~。」 と言ったら
お店のオバチャン「うん、元気、元気!」 と。
帰宅したら瀕死の状態でしたが、やっぱり5分後には亡くなりました。
他のもう1匹も同じく具合が悪い状態でした。
残念でしたが、別に激しい感情が無いのは金魚すくいが2回で1000円だったけれど、
オバチャンとのモロモロの経緯があるのでヨシとしましょう。
でも子供相手に元気な魚位渡せよって感じでしたが。
メチレンブルー液は私が15年前に買ったけれど、
とっくに捨ててしまっているのもあり、
もうあった所で使えないだろうし買ってもいませんでした。
(水槽崩壊の名人なので。汗)
具合の悪い1匹に関してはお塩で荒療治です。

アクアリウムなんてできれば綺麗なのでしょうが・・・なかなか。
そして具合の悪い金魚と、お亡くなりになった金魚が居ない水槽は
出目金パラダイスになってますけど、
息子はそれが可愛いらしいです・・・。
黒出目金と、三色出目金を除くと、
三色出目金の失敗だなという2匹が居ます。
白と、黒×赤 という何とも斬新な色。


幼稚園の今年の保育のテーマが花火だそうで、
花火を写真に撮って後でどんな種類か探そうと思ったらデジカメを忘れました。
綺麗さっぱり見事に。





iPhoneカメラで撮ったけれどシャッタースピードが早くて不向きでした。
綺麗に火薬が爆発している写真が撮れました。





夫 「いいやん!!」

確かに斬新だよ~。
火薬が爆発したシーン。
もう少し風があるといいなとは思ったけれど。

シート禁止でシートを持って行かなかったのだけど、
親切な方が貸して下さって、
お礼にとお茶を買ったら物凄い価格でした。
(屋台価格にビックリ!)
ご一緒した弟夫婦は何故か当たり前に座ってたのに、
「その半分払うよ。」 もなくズデーンと座っててビックリ。
買いに行ってた夫が結局は座れない羽目になっていました。
結局全額我が家が払ったけど、
それなら私だったら一緒に座らないなと思った・・・
ドケチってやっぱり筋金入りだな( ˘•ω•˘ )
ケチならばまだ常識範囲内だけど、筋金が入ると常識すら感じないよ。
子供がウダウダ言うし、離れていればダメ元でシート持参もアリだなと思いました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
