2016
07.29

最後の夏祭り。

Category: ●子供達の事
今年で最後になってしまった夏祭り。
「役員」 「お手伝い」 の二種類があり、
私は前者でしたので準備~片付けまでを担当する事になりました。
子供達は待ちに待った夏祭りなのですが、
裏を知るとちょっと悲しくもなりました。
それならば幼稚園でなく、保育園に行かせるべきではないだろうか。
そう思わずには居られなかったです。



に子 「に子、ツンツンしよーと。」
(そうだね。 髪の毛ツンツン。)


夫はお店屋さんをドタキャンバトンタッチ(私に)し、
お店に 「オトーサンは?」 と息子がやって来る有様。
「何してんの?」 とは思ったけれど、
後半は子守役として役にも立ってたと思います。
(少しね。)

年長さんにもなればお友達とワーワー言ってましたけど。
兄妹共に仲良しのお友達兄弟が役員に居たので、
結局ずーーーーーっと遊んでいましたが。

途中






娘の結婚相手と会う事が出来たみたいです。
女の子って積極的だね~。
「○○君と結婚する!」 とかよく言ってるけれど、
これも学年によるみたいです・・・
娘の学年は特に 「凄いわ~。」 と思います。
男の子の方が積極的だったみたいですけれど。

浴衣と着物と草履が好きな娘です。
肌蹴ていて、私の働いている間に同級生のお母さんに
帯の紐を結んで頂いたみたいです。
浴衣が大人っぽいので
「きゃー、浴衣可愛い~!」 と言われました。
小さい時から子供らしいものを着せた事がないです。
浴衣も着物もキラキラしたものよりもシックなものが好きです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top