--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
07.28

NATUMATURI後記。

Category: ●ハハ記
行事の夏祭りが終わりました。

祭り数日前に体調が変だと気付いたのですが、
やっぱりそのまま喉・鼻・熱と進化を遂げ、
前日にはガッツリと熱と熱と合わない程の頭痛でした。
(よりにもよっての前日。)
頭が痛すぎて寝れなかったのは片頭痛のせいもあるけれど、
風邪なのにねられない辛さも味わいました。

夏祭りは夫に押しつけようと思っていたけど、
お店屋さんでエプロンをつけると知った時・・・
「オレしない。」 を頂き、
声のあまりでない私が頑張りました。
薬で誤魔化して。 (夫婦というものは忍耐だと再確認の丸っと10年。)
自分ならギャーギャー賑やかしいのに、
先日負傷で帰って手当をせずに知らんぷりしてたら
あまりに煩いのでどうにかしましたが、
逆の立場だったら絶対に交代してたと思う。

声も張り上げられないのに、
私と交代する方はのほほ~んと途中で別の売場のオカーサンに交代。
「前半・後半代わりましょうか?」 もないんだ、とビックリしました。
そういった方なんでしょうね。

売り場は割と忙しかったのですが、
商品を持って別の売場にいた子供のお母さんに
「○○円です。」 といったら 「は?」 と言われ、
「今、持たれているお代金を頂いてないんです。」 で 「やったよね?」 と言われ、
「○○(売場)に並んでるから、そちらのお金じゃないですか~?」 と
売場フォローで代金を頂き、後、
「間違えて入ってたよ!」 と子供に返品されました。
多分、その分の金額が変な事になっていると思いますが・・・。
お買い物を出来ない子にさせようと思うなら、
繁忙時間帯ではない時に親がついてどうするかを教えるべきじゃないの~と思ったけど。
大体、持って別の売場に行く前に
「支払っていなかったら、持って行ったらダメなんだよ。」 と教えないのかな? 普通。
大体、知らない人にため口って何なんだろう。
だらしないのに三人兄弟のお母さんって・・・。困
見た目もKATSURA着用されたら如何? 位の方でした。
こういったら悪いけど、言いたくもなる態度でした。
色々いるけど、人との上手な付き合いって学ぶべき場所だよ~。
この地域は店員と客は客は神様とでも思っているのかという人が多くて、
それが私が結婚して一番驚いた部分。
地元にはそういう人、殆ど居なかったけど(横柄な人位で)
「タメ口って何?」 は未だに思います。
口の利き方がどう見てもおかしい!!!!

色々学んだ夏祭りでしたが、
最後の夏祭りに色々な経験をしたなと感じます。
人間観察で人間事情が良く分かった気がします。

この辺りの病院の受付の感じの悪さとか、
別に特別でも何でもない事とか。
そういう人間性・地域性なんだろうとか。
取り敢えず、井の中の蛙で居て欲しいとか。
(外界を知ればペッタンコになる事でしょう。)


次の繁忙期は10月の初め頃からなので、
一旦緩やかになりそうですが、
おうちの関係で決め事も多くなりそうです。
今はお風呂と外壁で悩んでいる所。
やっぱりスイス漆喰の方がいいかな~とか。
銀行金利も最安値更新中なのが嬉しい所です。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。