--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.20

これだけ差が出るものなのか?

Category: ●My Home
明日からの夏休み・・・気が重いです。
ご飯の支度が面倒だとか、
あれこれ片付かないとか、
騒がしいだとか、
そんな事よりもうちの兄妹喧嘩が一番煩わしい!!
ナカヨシの大絶叫&大暴れもだけど、
こうね・・・喧嘩をされる方がどれだけズシリとくるか。
私も21時就寝だな( ˘•ω•˘ )


あれだけ進まなかったオウチ事情が進展中なのが嬉しい所です。





差が出るというのは、UB+洗面の金額で、
最初に 「取り敢えず見積もりを!」 と出して貰った
メーカーのリフォーム会社の A社(仮) だけれども、
ショールームのお姉さんは「大体定価プラス少し位ですかね?」 という話で
私も見積もっていたので 「そうだよねー。そんなもん、そんなもん。」 と思ってて。
実際、金額を見ると定価チョボチョボどころか定価の2倍以上3つ買えない位。
UBはついでに押し込まれた感じです。
「洗面を変えるなら、しないと勿体ないですから!」 という・・・

そもそも今回は洗面が欲しかっただけの事。
UBとか、ほんとまだいいし。(元気だし。)

A社の何とも言えない説得が続き、
どんどん無駄な時間を切りさき続けたけど勉強にはなりました。
「こういう会社もあるのだね。」 と。
「あの営業と同じ感じだね。」 と。
ファイナンス系のリフォームローンを勧められた時にドン引きし、
「うちさ、こういうの望んでないよね。
 第一A社なんて寧ろ嫌いだし。」 と言った程。
誰も 「契約します。」 と言ってもないのにどうしてあんなに強気なのかが不思議。
どんどん契約方面で追い詰める方針なのかな~とか。
絶対UBはここと決めてた場所もあるし。(キッチンと同じメーカー)

結局、今選んだUBの最高級グレードにしても、
A社の200万円ガンバリマスには到底追いつかないけれど。
もう見積の行数が全然違うので、
地元工務店とはありがた~い場所。
N新聞並に俺様地元オラオラ運営の銀行だって
「変えないでくださぁい。涙」 と落とせるのだから。
(しかも通常借入不能の人も多いらしい銀行様。俺様。)
今回、Tホームなら1棟建つ位になるかと思ったら、
金額としてもそこまで張らずにヨカッタ~♡

不動産が()内の数字が大きい方がいいというけれど、
工務店は設立が長い方がいいと思いました。
昨年お願いした場所は返事も貰えず、
協賛会社が散々見積もりに来た挙句、自分達は放置。
結局どれだけの金額が掛かるかなんて恐ろしくて見られないけど、
何だかんだで安くて、長期お願い出来る場所に会えてよかったです。
協賛会社も見積だけして工事はしないって可哀想なハナシ。
違う意味で大きくなりそうな会社~。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
