--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.13

こんな場所にもあったのか。

Category: ●ハハ記
先日、会議があり参加しました。
小学校よりも幼稚園は大丈夫な範囲なのです。
(人間が小学校の方が荒いのです。)

会議がお開きになった頃、
「最後の片付けの事、何も言ってなくない?
 今年の役員何してんの?
 これってさ、大事な事と思うけど。
 今年の人、だらしないよね~。」
(って「プリントに何をするって書いてるでしょーが!」と思ってた。)
同級生のお母さんに、あんな場所で言ってたのでドン引きです。
「あー、うちの子ほっといていいから!」
といった時の主任先生はドン引きしてたのを見逃さなかったわ。
(色々居るので大変ですよね~、と話した事があるので。)
椅子やテーブルを片付けてお開きになる寸前に役員に言ったようです。

会議が夏祭りだったので、
「○○ちゃんが、○○ちゃんを乗せて行く。」 という話をしていて、
派閥があるんだと思ってしまいました。
同じ年代の方が派閥化しているだけの事なのですが、
すっごく不愉快でした。
(跨いで話をされたのも嫌なポイント!)
デシャバリさん同士の仲良しみたいで、
会議中に悪口みたいな事を言う姿も見て居て残念です。
(会社ならお局二本立てとコブンみたいな関係。)
終わってから乗せて行く話をすればいいのにさ。

我が家の場合、私の車に乗って行くと他の人が動けない事態になるのでNG。
準備~片付けまで同行になってしまいます。
同じ方向のこの派閥に乗せて帰っても貰いたくないですし。
(後で何言われるか、です。)
でしゃばりオバサンの集団をここに持って来るな、という感じで。

横では 「早く決めなよ。」 みたいな事を言ってたけど、
「アンタ何してんの?」 という感じでした。
私には無理なタイプなので、お疲れ様会に出席するつもりもありませんし。
(夫が夜勤時間帯だと子供がフリーになってしまう。)
お世話になったボス先生のお別れ会みたいな形だったので半分残念ですが、
元々集団にお局が居ると絡まれやすいので、
こういう人が居ると分かったら引く性分( ˘•ω•˘ )
「私の事はほっといて!」 なんですけどねー。
集団行動しか出来ない様なお局はどうしても絡みたいらしい・・・。
会社でもからまりまくりだったな。
出来るだけ男の職場を選んだけど、
どうしても金欠で突っ込んだのが人数そこそこの会社だけど、
お局がなんと男(事務)だったのは残念だった~。
「じゃあ、どうしろと言うんですか?」 とブチ切れたのは覚えてるけど。
それ以来、そのオッサンのお口が臭かったので
胃袋を傷めたのは私なのだろうね・・・。
私が専務にそこそこ気に入られてたのがまた最悪のポイントだな。
(上司は見てるんだってば。)
つなぎだったので、私はさっさと辞めたけど❤
お局に可愛がられるって性格曲がってる証拠なんだろうね~。
幼稚園のお母さん集団も色々と悩まされるけど、
夏祭りが終わればそこそこなので我慢、我慢。

だから日頃からバザーの集まりに来てないんだろうね。
仕事も持ってないのに。冷汗
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
