--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.11

金縛り状態。

Category: ●ハハ記
夏休み目前。
今年も暑いんだろうな~ とか、
オウチの片付けとかジメジメなんかが気になります。
壁、塗りたいーーーー!!!

内壁のビニールクロスと、
外壁のサイディングが嫌いです。(壁塗りたい病。)
犬は正直で気持ちいい場所を良く知っているのだけど、
どうしても和室がいいらしく和室にこっそり入ってたけど叱られるからやめた様です。
エアコンを入れていると和室は案外快適だし、
日本の風土に合っている様に思います。

今年の7月はカレンダーに予定がビッシリの激務週間。
家事をして寝て、
睡眠不足で起きて動いて・・・自分を見失いそう。
選挙にも真面目に行き、
私はやっぱり不透明な戦争法が許せなくて、大反対派。
スイスみたいに軍を持っていても争いの無い国だってあるけれど、
不透明なグレー色の日本の法律は、
透明で透き通った色をしない限り賛成は出来ないな。
一旦許せば、ゴメンナサイと戻る事が無い国なだけにそこは慎重。
「何の為にあるのか?」 を問う子供にはいい勉強になると思う。
選挙も行かず、
決まり事に 「何でなん?」 と唱えるのはおかしいと思う。
「興味ないです!」 と答えていた男性若者には、
「戦地の応援にはオマエが行け!!」 と本気で思ったけど、
そういう人だって決まったら決まったで反旗を翻すのだろうね。
「興味が無い」 事は残念な事だと思うけど。
「どうせ意味が無い。」 と思わせるのはドンが居るせいだと思う。
一般市民の様に定年があればいいのに。
ドン排除の為にも。


この7月は縛られているので自由になるのは最後の週位。
幼稚園のオカーサンとiPhoneカバーが同じなので変えました。
セリアでかぶってたのがチョットね・・・。汗





に子に。
プラスチックには目が無くて齧りたい衝動を抑えられないらしい・・・
プラベッドもボロボロ!!


小鉄君はカイカイからオメメの状態が悪いです。





こういう遺伝子を持つ子を交配しないで欲しいです。
冬はアンヨ。
夏はアレルギー。
年がら年中だけど、やっぱり夏のアレルギーはほんっと酷いです。

100点を特別褒めない私と、
45点でも怒らない私と。
100点のプレッシャーと、45点の不甲斐なさは叱っても仕方がない事。
そこには日頃の 「結果」 なので、復習が大事なので特別何もいいません。
スポンサーサイト

コメント
選挙に行かないって悪いことなのに悪びれもせずにね、行かないとかいう人間はダメだと子供に教えています。

特に女性が選挙権を得るまでの歴史をしってほしい。

当たり前にあるって恐ろしい勘違いをする人がいるもんだね。
Shibacodot 2016.07.11 21:44 | 編集
私もそんな感じです。
未来を決めるのは自分たちなのに、折角決められる権利があるのに・・と。
女性の選挙権獲得も、未だに選挙権のない国も、
きっと社会で習っただろう成人も、
文句を言う位なら「行け!」ですよね~。
社会に文句を言うのは行ってからですよ( ˘•ω•˘ )
それに有名人に投票するだけの人も残念で仕方ないです。
あいdot 2016.07.12 06:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
