--
--.--

スポンサーサイト


2016
07.01

クリーミー揚げ茄子。

Category:  *植物たち
うちにある、クリーミー揚げ茄子(サントリー)の苗と、
とろとろ炒め茄子(サントリー)の苗の種類が分かりました。
息子の持っている図鑑を娘が見て居て
「オカーサン なすびも色んな種類があるね。
 この緑のが白なすでしょ~?」 と見たらあった。

賀茂ナスと巾着ナスだそうで。
丸いけど大きくないから何だろうと思ってたのだけどね。





初収穫の巾着ナス。
私は賀茂ナスは苦手でした。
茄子という主張がし過ぎていて・・・
茄子嫌いには嫌いな食べ物だろうと思います。
茄子初心者には58円で売ってる様な苗が一番です!
可愛い丸っこいフォルムなんだけど、
「あー中身は加茂茄子なんだろうな。」 と思うとこの子達はどうなってしまうのだろうね。
きっと私に揚げられるのだろうけど。
ゼブラなのはゼブラ茄子ではなくて日光の関係かなと思います。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
