--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.29

ジュート混での製作。

Category: ●Hand Made
色んな方面にちょこちょこ手を出してはやめてしまいます。
ミンネ位に出店できる様に精進すればいいものを・・・全然。


ビーズがもういいやになってきた頃に出会ったのがジュート。
そう、麻。
麻の素晴らしさや痛さは知っているけれど、
100円ショップにもカラーが売っていたので買ってみました。
これが優秀な子でジュート混。
100%ではないのでシャリシャリだけど痛くないのです。
ガシガシしているけれど麻紐に比べるととっても柔らかい物です。





久しぶりのかぎ針編み。
○○編み と言われても綺麗さっぱり忘れていて、
ネットで調べて思い出すの繰り返し。
面倒な時は適当に自己流で。





色々と散らかっているものをまとめるのに中途半端に買ってもかっこ悪い。
「ヨシ!○○入れを作ろう!!」 位の方がいいんじゃないかと思ったのがハジマリです。

あの麻紐でも編める様ですが、
綿×麻 の方がチクチクは少ないと思います。
タグを付けたり、レースを付けたり、ボタンを付けても可愛いと思います。

集中して作ったりする事は自律神経にもいいとの事。
続けていければいいなと思います。
取り敢えず次は縮緬を買って来てつまみ細工が待っています。







来客でコーヒーのミルクとお砂糖セットを出す時なんかにも重宝しそうだし、
眼鏡入れ、鍵入れ、キッチンにちょこんと・・・
兎に角使い勝手がいいのです。
スポンサーサイト

コメント
お!いいね~いいね~
おしぼり入れっていうか、お客さんが手をふく手拭を載せるあれ、を作りたいと思いました。
が、私も編み方を忘れました。

ミンネに限らず、お金をもらうってことはお客さんがどんな人でも・・・ってことですよね。
使うだけ使って返品してくるなど妄想は膨らむよね・・怖
だから、趣味がいいと思う(最近、近所のお年寄りに悩まされていて人間不信、ごめんよ)
Shibacodot 2016.06.29 16:51 | 編集
しないと忘れて、すると思い出す・・ですね。
「好き過ぎる」の範囲じゃないから長続きしないというか。
仕事になると続けられるのでしょうが、
私は広く浅く何となく出来て満足しての繰り返しです。
お金を貰う事が発生すると厄介事も増えますよね。
必ずしも「感謝」だけでは終わらない感じで。
(お互い「感謝」なら何も発生しないのに・・・。)
ご近所さん、変わった方が居られるのですね。
私の周りには小さい頃からずっと変わった方が居ます。
何でこう普通に生活が出来ないのだろうかと思ってしまいます。
山奥で暮らせばいいのに( ˘•ω•˘ )
あいdot 2016.06.30 16:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
