--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.29

収穫。

Category:  *植物たち
些細な余計な一言が余計に気になるお年頃です。
同じ年代の子を持つ親ならきっと分かる筈。
昨日は義弟家に用事があって行ったけれど、
行ったら行ったで何かと悶々とする事もあり、
寝不足になるという曰く付なのでなかなか行かなくなりました。
小うるさく言われるので息子が 「行きたい」 と言わなくなりましたし。
(ストレスがたまるのが翌日は9割の高確率でオネショ。涙)
実家兼でないと全く行かないと思いますが・・・。


我が家の植物は梅雨という味方によりどんどん藪化しています。
手に負えないデカさなのもあり、
負けるのも覚悟で鉢の角度を変え収穫もしました。





「外食してたら消費できないよ!」 の量。
夫のお弁当に一躍買ってくれるので植えて良かった~。
今年は葉ばかり茂る為油粕で育てるのをやめました。
土は腐葉土をすき込んでいますが、
種類によりピートモスも入れてます。

時期的なものなのか、ズッキーニが駄目になるばかりですが。
それでも、白キュウリが自爆した以外はどれもこれもビックリする成長です。

トマトが割れるので原因を調べると晴れと雨の関係の様です。
虫が食べて居ないので食べましたが、
買ったものよりもおいしいのはどうしてだか分かりません。


野菜だけでなく、ラベンダーの茂り方にはビックリします。
今年の強剪定・・・ゴミ袋いくつ分が出るのだろうという感じです。
レースラベンダーは蒸れるものの、
大型の物に負けず劣らず成長しています。
植えかえれば良かった~。
今年は3年ちょっと存在しているゴールドタイムに初めて花が咲きました。
シルバータイムはいつの間にか枯れてしまったけれども。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
