--
--.--



2016
06.24

酵素生活。

Category: ●ハハ記
一昨日から珈琲のカフェインの影響からか、
ムズムズしてカイカイしてムズムズしての繰り返しです。
(ムズムズ多めで。)
珈琲と体調の関わりがあるのは分かっていたけれど、
引き金になる日が未だに掴めなくて2日目に「あっ!」っと思います。
今日で3日目、しっかり珈琲摂取でこの症状です。
夜になるとムズムズ病になるので困ったものです。
片頭痛の時に飲むと私は悪化するのだけど、
このパターンもあったかという感じです。


楽天スーパーセールも終わり、
戦利品が次々に到着・待機中です。
そのほとんどは酵素だったりするのだけれど、
通常お店で買うよりもだいぶお安く手に入ります❤

酵素生活何日か目かですが違う事といえば、
ビックリする程甘い物が食べたくなくなりました。

疲れが抜けない → 甘い物が食べたくなる → 食べる
 → やっぱり食べたい → やっぱりもう一回・・・ →

このエンドレスがなくなったというか、朝一の体調がそんなに悪くないというか。
1年ちょっと前位に戻れたというか。
甘い物が食べたくなる事は決して悪くないのだけれど、
量が問題だと思うのです。
過剰摂取で太った事は間違いないし、
それで疲れるし、イライラするしでいい事が一つもないのです。
不思議な事に 「ダイエットだー!!!」 とも思ってもないのに、
ただただ健康の為に摂取を始めた酵素だったのに・・・
甘い物が別に食べたくもなくなったという( ˘•ω•˘ )

問題のだるさを1日感じる事が無いのが本当に楽ちんです。
女は33歳から何かしら気に掛けるべきだと感じますし、
35歳からはガラリと体調が変わってしまいました。
2年毎に・・・と言われているだけあるな~と感じます。
奇数年はやっぱり変化の年。
気に掛ける事が1つづつでも増えるのでしょうが、
どうクリアして付き合っていくかも大事なのかもしれません。
元々不摂生なので気を付けなければならないなと感じます。


今日はカフェインのカユムズとお付き合いをすることになると思います。
珈琲のノンカフェインは本当に有り難い存在ですが、
やっぱりデカフェはデカフェ。
淹れる前に挽いた豆とは全然違います(´・ω・`)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
