--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
06.20

酵素ハジメマシタ。

Category: ●ハハ記
ジメジメムシムシの嫌な季節。
小鉄君は見事にアンヨイタイ病から、カイカイ病に移転しました。
毎年の事なんで季節を感じます。
初の散髪をしていると、「に子ちゃんも!」 と言わんばかりの妹に子。





健康優良児なのでカイカイ病って何?位のタイプなんだけど、
小鉄君だけが 「してもらってる。」 を感じると嫌なんだろうな・・・。
逆だったら 「お兄ちゃん!」 って助けを求めてるくせに。
甘ったれなところ以外に女の子を感じさせないに子も凄いけど。
垂直飛選手権 キャバリア部門では結構いいとこが狙えると思います。
私が呼ぶと飛び上がって抱っこだから、運動神経はいいんだろうなと思います。
やる気のある犬が怖すぎて近寄れないけども。
(柴犬がどうしてもダメ。)


夫はどうしてもビール病で、お腹の出っ張りはどうにかしたいらしい。
(我儘病ともいう。)
出るのは嫌、スマートがいい、ビールはやめられない。
350㎜を1日1本飲んで出るのが凄いと思うんだけど、
だいぶ前に行った焼肉きんぐのビールが効いた様子・・・。
一気に妊娠8ヶ月後半。

スーパーフード(穀物)は私も出来るだけ料理に使っているけれど、
外食が増えたら一気に戻るの繰り返し。
(原因は我が家以外の食事・惣菜等だと思う。)
家から一歩出た場所での食事や、出来合いの物のハイパーさを感じます。
弟家で御馳走になると2キロという増え方も・・・
完璧な破壊力には私もビックリです。

結局はダイエットではなく、ポッコーンと出たお腹の原因は内臓脂肪。
地味にくっついているのは(私のタイプ)は中性脂肪。
そして今流行中なのが、
スーパーフード・スーパーフルーツ・酵素。
この頃だる~い感じにも酵素がいいと知ったので買いました。
(お年頃だわと感じるばかり。)





2度目の酵素はスムージー型。
ビックリする程美味しい♡
もう色んなメーカーがこぞって出しているのだけど、
楽天スーパーセールにも登場していたので酵素とみれば飛びつきます。
(スーパーセール貧乏。)

家でも、フルーツ・野菜1:お砂糖1.1 で手軽に作れます。
パンの酵母を起こす要領で。
酵母の子が酵素、酵母と酵素は違うんだとか。
今の季節だと、シソだとか梅がいいのかな~。

飲み始めて数日経過。(酢タイプの酵素も含めて)
酢のタイプは効いてる気が全くしなかったけれど、
スムージーの方が私にはあってるなと感じます。
まだ眠たいけれど、だるさとしては軽減してきました。
疲れると甘い物が食べたくなっていたのも原因かな。
自律神経疾患が昨年続き、免疫にもかなり負担をかけましたし。
一気に今年は年を取った感じがしていたのです。
積極的に取り続けようと思います。
(酵素はプロテインよりもお安いですが、思ったより高価でした。)

スムージー2日目、甘い物が食べたくない!(奇跡~)
これで夜中にカステラが食べたくなるのは解消されるかも知れません。
(カステラと騒がない時はモンブランと騒いでます。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。