--
--.--

スポンサーサイト


2016
06.06

今度はビーズ。

Category: ●Hand Made
2連続欠席をしたバザー委員。
初回腹痛(梅雨入り前の強烈系) と、
二度目の見積り・打合せと。
流石に連チャンすると気を遣うよね~って事で、
「おうちで出来る物なら作ります!」 宣言で、





テグスを使ったのは、娘の遊びのビーズ位。
ワイヤーに通したり、
子供の時に糸に通した事はあったビーズだけれど、
テグスで何か形を作るのは初めてだったのです。

30個 (4mmビーズ) で作る丸。
2度失敗し、何度も
「あれー?」 になってみたりですが形になりました。
図面読めないんだよね~の言い訳です。





ハチノジデ デキルヨ

という言葉に始まったビーズだけれど、
「買ったはいいけど意味無かったのか?」 と思ったビーズだけれど、
全然八の字じゃないんだけど、
どうにかこうにか形になって良かった。

ヘアーゴムになる予定だけれど、
このビーズのタイプ、可愛いんだけど結構なお値段。
実際買って来た材料で作るのがお安くていいです。





結構可愛いし、掛かる時間もイヤらしくないのでいいかな~と。
色とデザインを変えると大人でも可愛いと思います。


最近に子が、二足歩行を覚えました。
トイプーがしそうな技をキャバリアがするので違和感と、
バカっぽさが倍増してますが、
本犬は私に前足を掛けて歩いているので満足している様です。
モッテコイ遊びよりも楽しい様で笑ってます。
スポンサーサイト

コメント
かわいい‼
これは指輪でもかわいい~
おばさんはダークな色味でストラップもいいなぁ。

バザーだといくらだろう?
安く出さなきゃ?なのかな?
shibacodot 2016.06.06 18:27 | 編集
ありがとうございます❤
指輪やネックレス、もうちょっと加工すればピアスにも。
2個並べてヘアゴムにしてみましたが、
「ゴムが茶色いしなぁ~。」と思っていたけれど合うものですね。
娘の髪の毛が茶色いのでここはゴムの色は黒でいい感じになると思います。
この中に鈴が入ったものを縮緬のつまみ細工と一緒に・・も可愛いですね(*'▽')
ダークにすると年齢問わず。
高齢者でもお財布のストラップにいいですよ。

バザーだと安いですよね。
昨年はバザー品が凄くって、可愛いものも沢山でした!
”お安く” も限界まで上げていいと思うんですけどね^^
買わない人は食品バザーをも無視して持参弁当でした。汗
あいdot 2016.06.06 23:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
