上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
リフォームは今ある状態を綺麗に手直しする事。
リノベーションは今ある間取りから、新しい間取りに変える事。
イメージとしてリフォームの気軽さ、リノベーションの大変さ。
それでも総リフォームならばリノベーションよりも期間を要する事もある。


問題が山積みの上、
難関な場所を抱えている我が家です。
増築の部分の問題と、ベランダにオーバーフローの対処がない問題。
昨年は大丈夫だったのに・・・の問題に、
今はどんな人でも家を買えるという大問題。
将来的には建設会社からお仕事は無くならないだろうと思います。
リフォーム専門会社が嫌いです。
(お仕事上知り得たモロモロ。
 夫に言うと「思い込みもいい加減にしろ。」でしたが、
 後々納得した様でした。
 インターネットって怖い。)



夫の要望が何故か通り、
子供の「お部屋無くなるの嫌!」 も解決。
新築ばかりのなーなーになった会社とは全然違う提案力、
ほんっとプロだなと感じました。
資金面、悩み共に引っ越して以来スッキリした気分です。

床下が点検できないという大問題の増築はリノベーション。
本体側はリフォームという形になりそうです。
外注だろう工事も快く聞いてくれて感謝感謝。
押し売りもなく、押しつけがましくもなく、
「こうやったらどうですか?」 「これの欠点は。」の説明上手で、
否定もされず流石の経験と商品知識の高さを知りました。
激安店よりも200万高くてもお願いする会社だな~。


先日訪問販売の外壁工事の会社が返らなくて困りました。
Yかと思う程、恐怖すら感じました。
「塗り壁ですか?そんなの10年でメンテナンスですよ!!」 と言ってみたり、
「それ、雨漏りしますからね!!」 と言ってみたり。
HAHAHA で誤魔化しているけれど内心物凄く腹立たしいのだよ。
近隣の問題、メンテナンスの問題、
一体いいのはどんな家(形態)なんだろうかと思います。
スポンサーサイト
2016.06.02 / Top↑
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。