--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.26

ひとつの案。

Category: ●Hand Made
腸が痛いという表現を年末からしている私です。
スイミングの間は元気で居られます様に。

案を出さないといけなかった昨日ですが、
幼稚園に行く事も出来ず家にいました。
丁度夫もお休みでしたが、猫さんの配達が夕方に来て
「不在票を入れたんですけど。怒」 と感じが悪かったけど、
昨日はインターホンもならなかったんだけど。
あんたが入れただけで配達してなくて、
再配達に来た時に入れたんじゃないの。
郵便を取った時は入ってなかったんだし!!
リビングに居て気付かないなんて余程だよね。
今の配達担当、インターホンで出ても名乗りもしない。
挨拶をしてもしない。
人間として疑うレベルなんだけど、支持率高いのが不思議。
持ってきた荷物の殆どはタバコ臭くて、
衣料・食料だととっても嫌な気分になる~。
委託業者も物凄く感じが悪くて挨拶しても絶対しない人。
親には何かあれば灰皿撤去のゆうパックで送って貰うし、
猫以外の方法で出来るだけ通販会社を選んでる。
もしくはポスト投函の方法で。
この地区はメール便には一切問題がないけどな~。
クレームレベルだけど、いっても変わらない位知ってるよ。



つまみ細工だけではイマイチなので、
一応形にして娘に先生に預けて貰い、渡して頂きました。






一応のカタチなので、
アメピンではなくてパッチンって止めるタイプにすればいいし、
アメピンはアメピンで可愛いかな~と思うけれど、
品質が良いものでないとアメピンは痛いんだよね。
私は昔から玉タイプを愛用してます。

ブローチ版はイマイチ派手でないので
娘にと思ったので参考に持って行こうと思ったの。
結局行けなかったので持ってます。

娘 「これ売ってたら買ってもいい?」

って言ってたけど、買わなくても作ってあげるよ~。
ダリアみたいなものであれば洋風の生地でも絶対可愛いし、
組み合わせはやっぱりセンスなんだと感じてしまいます。
つまみやすさは絹の方が絶対だけど、
バザーに出すにはお値段の問題もあるので無理かなという感じです。
御着物に合わせるならちりめんだけど、
普段使いには絹よりも綿の方が自然でいいかな、と思います。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
