--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.17

朝顔とズッキーニ。

Category:  *植物たち
今年の夏植物シリーズの一部を放置してました。
そんな事にビックリ!



   / 赤ちゃん朝顔です。 \


今はもう少し大きくなっていますが、
朝顔だけど朝顔じゃない感じの赤ちゃん朝顔。
もう何年目だろう。
そして2回目の種から勝手に発芽した1本。
2本中1本になったのは植替えの相性だったかもしれないけれど、
何もかもが朝顔なのに大きさは想定外の小ささで。
誰からも気付かれた事もない様な朝顔ちゃん。
勿論、朝顔にくっつくお尻にもツンとした触覚みたいなのがある芋虫も。
存在感の無さにビックリするけれど、
朝顔に存在意義を求めなければ可愛くていいと思うし、
贈り物にしてもなかなか可愛いんじゃないかな。
普通朝顔は人に贈らないけれど。


バンビーノも同じく想定外の大きさ。




   / バンビィ~ノ~。 \


カボチャの仲間だもの。
そうだよね、幾ら実が小ぶりだと云えどもズッキーニだもんね。


白キュウリはイタリアン野菜らしい・・・
とっても自由人でお隣のバンビーノに猛烈アタック中。
支柱になんて巻き付きやしないし、
巻きつく髭だって困ってチュルチュルになってる様な自由人。
元に戻していたら先っぽがポキリ(。´・ω・)?
見事にちぎれてしまいました。涙
イタリア人同士くっつきたいのかな~。
何だかよく分からないバンビーノと白キュウリです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
