--
--.--

スポンサーサイト


2016
05.10

何やら思いついたのか。

Category: ●子供達の事
家庭訪問強化週間でした。
いつもは先生にアレだコレだと言われるので慣れたのですが、
今回はお褒めのお言葉を頂きました。
幼稚園からイマイチな息子の個人懇談や家庭訪問で、
こういう手の物には慣れていたのでビックリでした。

今回転任の担任なのですが、
今までで一番生徒の事を知っている感じがしました。
「子供が好き!」 な先生に始まり、
昨年は 「宿題が好き!」 な先生になり、
今年は 「先生らしくないね。」 だったのですが、
話を聞いて授業参観で見た感じ息子には丁度いいかな~という印象でした。
生徒の事を良く見ていて、色んな意味で視野が広いです。
私と同い年、学年違いか~ とも思いますが。
私達の時に居た熱血先生タイプかな。
ライト級の。
私の中学の担任はヘビー級だったから懐かしい感じ。

係活動の件で家での手伝いを問われたのですが、
決まった事は一つもさせないのが私流なので
そう言ったら驚かれました。
使った食器・洗濯物の片付けは必ずさせているけれど。
学校で完璧にこなす = 家でさせる事 は違うよね。
オンとオフは仲良し… そういう事です。
やっと開花した❤︎




「ニコばーい。」


どっちがどっちかイマイチ良く分からない我が家の犬たち。






に子 「に子 賢くなるー!!」
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
