--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
05.04

Sara。~2016年事情とか~

Category: ●お出掛け
今年は毎年楽しみのSara祭前に地震があり、
地震が熊本と大分という九州の観光地をめがけてだったので、
実母ともめました・・・。
GWといえば実家に子供が遊びに行って、
別府に行って帰って来るという事もあり、
実家は連れて行きたい、別府は連れて来い、
私は行かせたくない、娘は絶対行かないという板挟みで。
行かせるのは親の責任になってしまうので、
「そんな無責任な事は出来んよ~。」 という意味の取り違い。
これがまた面倒臭い事になったので、
今回は気にもせず過ごしておこうと思いました。
実家地区から出ないのであれば行かせようと思っていたけれど、
そうもいかないので
「(私が)無責任になるじゃない?」 という意味で言ったんだけどな(´-ω-`)
未だに熊本の八代の断層と、
大分の別府の断層の件でくすぶっているという情報もあり
イチかバチかで娘が大パニックになって傷になっても可哀想だなと思うのです。
そういう部分を昔から汲んでくれないので
私はずっと実家が嫌いでした。
自分の言うとおりにならないと気が済まない部分と、
人に言われたら我慢してまで実行しなさいという部分が。
(精神的に壊れた学生時代なので思い出したくもない。)


モヤモヤしながら、子供を連れて行くSara祭りは・・・
そうだね超絶イマイチ!
モヤモヤしたまま、更にモヤモヤして帰宅。
初の、波佐見初日に参戦したけれど凄かった・・・






夫は 「そんなに皿、欲しいんかな?」 というけれど、
皿、欲しいんです。
雰囲気楽しみたいんです。
というけれど、実際その通りだと私も思います。

ただ近いし定価で買うよりも、
生まれた土地に買いに行きたいかなと思う程度です。
そして皿まみれが何だか面白いので楽しみたいわけです。
波佐見はテントなので晴れてると出入りでかなりクラクラします。

今回はどーーーーしても、勲山のスタッキングカップが欲しかったのです。
期待して行ったものの・・・殆ど置いてなかったけれども。涙
前のは夫が端っこに置いていたのに娘が引っかかって落として取っ手がとれたので
取っ手が取れただけで危なくもないので(見た目は悪い。)
そのままキッチンのペン立てに使っています。
型取り用のシャーペンと、ストック用に書く油性ペンとボールペン入れ。
夢の花が欲しかったなぁ~。
形も可愛いし、スタッキング出来るし、滑り止めは付いてるし、軽い。
通常商品(A品)ですが、半額♡
丼はとっても使いやすかった~。
ご飯茶碗と同じくのダリアではないけれどよく似たお花です。

やっぱりナチュラル69が人気で、
私も海シリーズとか、動物シリーズのアルパカが好きだけど、
ビックリ大行列だったので買いませんでした。
最初に行った年のナチュラル69と違って物凄い人気。

藍色と飴色、
モダンな現代風が私が好きな部分です。
しのぎの飴色が売っていたけれど買う気になれずスルー。
(いつもないんだよねー、これ。)
やっぱりモチベーションって大事。

西山でしゃもじ立てを買いました。
今まで欲しかったけれどイマイチだったので出会えた感じ。
飴色が幾つかあったので飴色をチョイス♡
藍色も可愛いけれど、やっぱり飴色。


翌日、近所の麺屋さんにラーメンを買いに行き使いました。
子供達はプラスチック・・・
やっぱり軽い陶器だなとじみじみと感じてしまいました。
重いと片付ける時に億劫だし、
食器棚にも負担かな~なんて思ってしまいます。




アンケートモニター登録

↑ スキマの時間に。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。