--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.26

6歳とモロモロな感じと。

Category: ●子供達の事
娘が6歳になりました。

最近はとても忙しく動き回る日々が続き、
3日予定がないと 「やったぁ!」 という感じです。
中でも億劫なのが役員会と病院。
内科ならいいのだけれど、皮膚科ともなると凄い人数で。
待ち時間が当たり前2時間だと、
2時間何も出来ない無駄時間が出来るのです。

昨日も役員会があり、病院だった事を思いだしたので、
娘が義弟夫婦と約束をしていた竹馬をやめようと思っていたけれど、
夫が役立たずでキャンセル出来ず行ってしまいました。
というか、平日に勝手に煽てて予定を入れないで欲しい。
(こういう所、全然空気が読めないっていうね。)
「○○しようか? していいかお母さんに聞いてみて。」 は
明日を特定しない方法で予定を入れるべきじゃないんかな・・・とか
そういう事を思っても気が利かない人は気が付かない部分。
子供って予定と日時を結びつけちゃうから、
「ダメ」 だとズーンってなっちゃうし・・・
って言っても子供が乳児だと分からないものなのかな。
(21時に乳児連れで飲食店に入れる根性があるんだもんね。仕方ない。)

モヤモヤした昨日は結局病院には行けず。
今日行こうかと思ったけれど、私の体調不良だし、
こういう時に駐車場が空いてるかな~、
待ち時間に兄妹揃うと良くないよな~とか、
夫が休みだとその辺も解消されていいんだけどな。

モヤモヤしっぱなしでお迎えに行けば連れ出し中で、
犬の散歩に行って怪我をして帰宅。
前から 「引っ張るから引いたらダメ」 ってあの夫婦の前で何度も言ったのに。
私が6歳の時に引っ張られて脱臼したので言ってるんだけど、
馬鹿なのか、もう天才の域なのか・・・(後者だね。きっと。)
引っ張る犬のリードを渡す神経が凄いわと思ってみたり。
うちの犬でも引かせないのに、体重2倍の引っ張り癖を引かせないでしょ。
預かるって名乗り出たのに無責任と言う名の放任だな~。

何だか残念で計画通りにもならない誕生日でした。
お祝いは土曜日にしたからいいんだけどね。
そういう事もあって食べ過ぎてみたり、
・・・胃が痛い。涙
FC2の新投稿ページが異様に扱い辛いので戻しました。
カテゴリー選択をいちいち開かないといけないのが無駄だから。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。