--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.22

バンビーノ!

Category:  *植物たち

今年は苗だけではなく、種まきもしました。

というのも、私の去年から大嵌りのズッキーニが売ってなかったから。


ズッキーニは形がキュウリ、本当は茄子の仲間。

あまり茄子が好きではない私が好きな茄子の仲間♡

ズッキーニは火を通してもいいのですが、

我が家の定番はサラダなのです。

娘が超お気に入り。






種を探していて偶然見つけたバンビーノ。

イタリア語で「オトコノコ」という意味だそうです。

植えた後は子供達がダンソンをしてたけど・・・

ズッキーニの育て方を調べると何だか意外な育ち方でした。

もっと普及すればいいのに~。








絵のバンビーノが持っているズッキーニと同じで、

ズッキーニらしい形でミニサイズとの事。

種が以外や以外・・・カボチャです(´・ω・`)


昨年は西瓜を育てたけれど、

食べごろも良く分からなかったので目安が分かりやすい野菜が一番だなと

今年はお手柔らかに色んな品種を植えてみました。


西瓜は水ぽく、昨年の出来の平均からすると劣る感じでした。

4玉中2玉しか何となく食べられませんでしたが、

害虫の面から考えるとなかなか優秀だと思います。

同じく、芋類・イチゴ・ニンニクも苦手です。

イチゴは葉ばかり、ランナーだらけになります。

芋類はスイカと同じく堀時不明。

ニンニクも同じくでした。

結局良く買う野菜が一番なのかな~という感想です。


他にも水菜・ミックスリーフ・青じそを植えました。

鉢から突然、以前植えていたものが出現したりもしますが、

赤ちゃん朝顔が芽を出しました。

今満開の白いお花も以前植えたものが沢山・・・。

白いお花にはやはり衣服を食べる虫がついてますので、

家に入って来るのが困るところです。

来年は芽が出ない様にしよう・・・(;´Д`)

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
