--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.18

検定。~地震のその後。~

Category: ●子供達の事

娘がおかしくなった地震は怯える程もない程度になりました。

それでも現地では震度3~4が続いている様です。

実家が大分県なので、震度の確認をしていますが

大分県の地震や被災者の情報がニュースで流れない事に謎を感じます。

派手さがないから?

そういう「派手さ」とか要らないから。

あと自粛ムードよりも大切なのは活気づいての支援。

だけど、揺れているのにメルマガが来た会社のものは解約しました。

解約理由が書ける場所には書かせて頂きました。

「思いやり」を幼稚園から学びなおす必要があるから。

特に夜中にメールを4~5件/日 送って来る会社には。


あの恐怖の音と共に「地震です。地震です。」の警報アラームは

2日間夜中に聞きました。

勿論寝不足です。

うちは高台から地域の放送がとても大きな音で聞こえます。

その音がまた恐怖の警報アラームで音量は大き目。

子供は怯えます。

息子はグースカ寝て居たので、大人になってからが心配です。

娘は逆で起きて寝れなくなってしまいました。


3日目になる日は検定でした。

夫がどうしてもと受けさせた算数検定。

何も考えずに受験していましたが、

この人はどういう風に生きて居るのか色んな部分で謎が多いです。



帰りに苗を買いました。

色々なお店で揃えたのでこれで家に植えるのもいっぱい。

今年は記録としてUPしようかな~♪


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
