--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.26

ろくさん食堂 6点セット

モラタメさんのタメせる商品でのお試しです。

今回のお試しは大塚食品さんの 【 ろくさん食堂 】 という商品。
銀座ろくさん亭のレトルト版と言いますか、
そんな感じで手軽に食卓へろくさん食堂が開けるわけです。


最初に作ってみたのが、まかない鶏飯。





混ぜるだけの簡単鶏飯ですが、
鶏肉は阿波尾鶏をチョイスしていたり拘ってます。
早めに売り切れました (´-ω-`)
オトナ×2、コドモ×2 で1.5袋分位が丁度いいかな~。
おにぎりにするとこれ位イケちゃいます。


私がお一人のお昼ご飯は、
料亭のまかない 炙り親子丼を作りました。





かけるだけだけど。

濃厚だしに山椒が入っているそうなので、
「え?ちょっと違う。」 と思える親子丼でした。
私は山椒抜きの方が・・・好き。
掛けるだけの親子丼は初めて食べましたが便利です。
レトルトカレー並に。


今夜は料亭の味 鶏肉と豆腐の治部煮風は夜に。





商品説明は、ダシのしっかり効いた簡単本格的料理。
(かなり略してますが。)
こちら、美味しいですが 「豆腐崩れてますよ!」 は指摘しないで下さい。
そこはスルーで願います。
おかずになります。
これ、好き 位の料理でした。
作り方はとっても簡単でした。


今夜は料亭の味 カレー肉じゃが は
なかなか珍しい感じの肉じゃがだと思います。





小学校と幼稚園の子供達は辛さがダメでしたが、
大人はおかずになると思います。
量は少なくてもガッツリ食べられると思います。

別袋にカレー粉が入っているので使ったのは半分でしたが、
辛いカレーどころか中辛カレーの駄目な私には丁度いい位でした。


美味しいお試し商品をありがとうございました。
短時間で出来るので、材料さえあれば便利な商品だと思います。
材料もなければないで代用してもいいと思いますが、
今回はレシピ通り作りました( *´艸`)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
