--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.13

いちご狩り。~2016 カリモノシリーズ~

Category: ●お出掛け
果物狩りが好きです。
ええ、とっても。


そんな訳で。


イチゴ①


「ら」 からはじまるいちご園。
超人気で、予約なんて結構早くからじゃないと取れないんだけどね。
偶然の年度末は満員御礼じゃありませんでした♡

以前にも行った事があるんだけど、
8年ぶり? ともなれば変わってます。
とっても綺麗。
私は娘が生まれる前に行った阿蘇の農家さんも好き。
遠くにハウスがあるんだけど、のどかでいい場所だったから。
(阿蘇は基本寒い。)


で。


イチゴ②



やっぱり美味しい~。
章姫とやよい姫が好きなのだけど、
ここの「ら」のつく品種(ここしかないイチゴ)が美味しい!
だけど、最初ら辺に食べないと香りが強いので辛くなります。

あまおうとか、とよのか、さちのかがこのあたりの品種だけど、
熊本のひのしずくなんかも美味しいです。
福岡・熊本・大分 は本当にいちご狩りが多いの何の。
同じくみかん狩りも多いです。
(これが案外面白い!)

ここに住んでいるとカリモノシリーズには困る事はないけれど、
別にカリモノシリーズに興味が無い場合どうでもいいのだけれどもね。


イチゴ③


子供達もエプロンが必要なくなったので楽になりました。
結構汚れるのが果物狩りですが、
やっぱり葡萄と林檎辺りが結構危険だな・・・。



カリモノシリーズ イチゴ クリア♪
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
