--
--.--

スポンサーサイト


2016
04.09

新年度スタート!

Category: ●子供達の事
最近このブログが面白くないーーー。
そろそろお引越し時かしらん♪ルン
と、いう表の言い訳で、本当はそろそろ隠れ時?
検索されないでしょうが、されると最悪。

今日食べたフワ(牛の肺)が全員ダメだった。
胃がもたれてる・・・お腹も痛くなった。
1年半前、肉食べ過ぎ事件から酷い腹痛で肉NGになり、
肉復活になったのはいいのだが・・・
やっぱりドストライクのド肉が駄目な様。
入園式(兼、進級式)までもって欲しいけれどもお腹次第。
あのフンワリした感じ・・・すっごく苦手。
癖が無いと言われているけれど、ダメ過ぎる!
レバーに近いけれど、レバーより癖がある様に思えた。
切っていない姿は兎に角グロイ。
よく手に入ったなと感心するけれど、味・触感共に苦手~。
ホルモンも我が家には「ホルモンの日」があったのに駄目になった。


新年度、最初は小学校のスタート。
先生は恒例の転任先生。
別のクラスは持ちあがりだった。
今度の先生がどうだとかは言えないけれど、
2年の先生はちょっと苦手だったので良かったとも思う。
成績としては悪くはないのに、評価はしない先生だった。
宿題嫌いにさせた先生でもあるけれど、
今回は1年生の転任して行った先生に近い構成の宿題。
年は同じだと思う。
私と同年生まれ、1つ先輩らしい熱血っぽい先生。
一番の仲良しとはクラスが離れてしまったが、
この人の場合別にそれはそれで良さそうな人間。
輪の中に入れないタイプではなく、ぼっちだって気にしない。
誰でも彼でも話し掛けるので、案外近所の知り合いが多い。


幼稚園は先生が結婚してはやめてしまう風習があるので、
10年なんて絶対にもたない。
兎に角先生が若い!!
その中で6年目にしてやっと担任になった先生だ・・・
ただ苦手。
私の苦手なタイプに感じている先生だった。
仲良し3人だったお友達とは離れてしまった。
結局入園時の仲良し3人のひとりとやっと同じクラスになり、
また遊ぶ様になったらしい。
その中でも特に仲良しだった子は入園した年の11月に保育所に転所。
可哀想だった~。
こっちは息子と違って誰でも仲良くなれないタイプ。
「イケメン好き♡」 とか言ってる割に息子と違って適当じゃないというか。
細マッチョ好きな将来が不安になる女の子。
役員だけは勘弁だけど、どうなる事やら。


スイミングは新年度だけあって新入生が昨年度よりも多い。
結局半年もすればやめてしまう。
娘と同じ級の幼稚園児は他に5人しか居ない。
更に1級あがれば2人。
急にベテラン園児仲間入り!位の勢いになってしまった。
別に上手い訳でもないのに園児の場合続かない印象。
幼稚園の部活動にスイミングがあるけれど、
結局卒園すると頑張っても13級が限度らしい・・・。
部活動って意味があるんだろうかと初めて思った。
中途半端に習うなら、しっかり習えばいいのに。
水難訓練は特に大切だと思うから。


に子の体重がとうとう止まってしまったかもしれない!





小鉄くんより0.1グラム少な目。
増えるとしたら頭の大きさが変わるかなと思う。
体と頭のバランスがイマイチに感じるから。
骨量の関係でなのか、実際小鉄の方が小さいのに重い。

3ヶ月で3キロもあって病院で笑われたのになー。
小鉄くんは3ヶ月で僅か1.4キロだったから半分。
最小と最大のコンビは本日も仲良しさん♪
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
