--
--.--

スポンサーサイト


2016
03.20

結局。

Category: ●子供達の事
世の中連休の様子。
私は引きこもり中なのです♡
ブログを書いて片付けよう。

実父とゴタゴタだったうちの娘。
一番の原因は息子にあった様なので、
「言いつけるのではなく、守るもの。」 という話をした。
円満ではないけれど、ゴタゴタも解決して実家に行った。
注意はいいけれど、やり方にコツがある・・・
難しい娘だけれどあまり手は掛からない。
家族一楽ちんかも知れないな。
朝も準備は一人で出来るし。(制服は出せないけれど。)
外出のトイレも待っていれば完璧に出来るけれど、
トイレットペーパーがおかしな場所にある時は招かれる。
未だにだらしない身だしなみでトイレからピョーンと出てくるのは息子の方。
1年生よりも少しマシになった2年生。
「服で汚れを拭かない拭かないでくれ!」 とは今でも思う。
「だらしないのはカッコワルイよ。」 と言い続けた2年でどれも少しは改善。

何はともあれ家からジジババへ行けて良かった。
お迎えは私一人で往復140km。
田舎だけど、利便性のいい今の家からは殆ど運転してないので結構な距離。
10年前は1日300キロだって平気だったのに、
今は片道260キロを運転するのは夫の仕事。
「家では何も出来ないし、いいやん?」 って言う私。
全然良くないやん。
600キロだって運転できるだろうけど、
大問題なのが運転してると眠くなる事・・・。
限界は150キロなんだと思う。


娘がとうとうスイミングで丸1級離れてスタートした兄に追いた。
幼児クラスと、ジュニアクラスには1級の差があるのだけれど、
その1級は細かく分かれていて15-3からのスタートなので差を埋めるのは難しい。
(3.2.1.0 の級の中で4つクリアしないとならない。)
水泳連盟認定コーチがついていた割に伸びなかった息子さん。
遊び過ぎ、おしゃべり過ぎなんだな・・・やめて欲しいの忠告も全然聞かないけど、
お友達が沢山出来ているのは確かな事。
真面目な娘はお友達になる事が難解な様子。
次回は逃げられるか、娘も一緒に進級するかの状態だけど、
運動神経も学習面もキレキレの娘は何処の遺伝子なのか謎だらけ。
(今度の挑戦は算検10の息子と、かずかたちGの娘。)
息子を見て居ると遺伝させてゴメンと思うけれど、
娘を見て夫と話す事は 「誰の遺伝?」 という疑問の話。
間違いなく血は繋がっているけれど、こういう成長もあるもんなんだと思う。
特別な事も一切してないのになー。
寧ろ経験は少ない方じゃないかと思うけれど・・・。


チチハハは自分たちの為に、トランポリンを導入予定。
チチは腹筋にておケツを負傷。(皮が剥ける軟弱さ。)
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
