--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.23

負けず嫌い。

Category: ●子供達の事
幼稚園のインフルブームが去り、次は小学校でブームが巻き起こっています。
どっちでもいいけど、どっちにしても持って帰って欲しくはないです。

「今日は花粉が少ないらしいけど、花粉メガネはしていくよ。」と言い残し、
メガネも残したまま息子が登校していきました。
勿論、マスクは断固拒否。
「しっかり歯磨きしたらいいよ。」とアドバイスをするものの、
それよりも何よりも嫌なんだとか・・・。
1年生が学級閉鎖をしてるっていうのに、2階だって感染してると思うんだけどな。
ところで3年生って別棟だったっけ。


娘はバトンでかけっこをした様で、
「みんな追い抜かしたけど、クラスが遅かった~。」と言っていました。
最初に入ったクラスで同じだった男の子(イケメン)とタッグを組めば無敵だそう。
負けて悔しがる辺り兄妹揃って同じなんだけど、
違うとすれば
 兄/ 「やーめた。」 「出来ん!」 ひーん。涙 (うわぁーん。含む)
 妹/ 絶対追い越してやる!! (超絶負けず嫌い。)

不屈のひーん精神をお持ちの兄と、
真逆の不屈のリベンジ精神をお持ちの妹という点。
スノーボードも途中でこけると雪を叩いて悔しがる程。
その辺、正直かなり面倒くさいけど。
負けず嫌いなので (アニキに威張られたくない。)
時計を覚え、掛け算は2の段までが確実です。
威張ってはいけない、馬鹿にしてはいけない事を覚えさせないとね。
(あの人みたいになるのは真っ平御免!)


こちらも負けず嫌い。
興味のない事はとことんなくて、マイブームを見せびらかしたいタイプ。



にこ 「にこ、賢いばい。」


賢いと豪語する子は基本的にはオバカちゃん。
キリリといい顔をするのだけれど、
可愛い顔を写真に撮ろうとしたらこんな顔。
単純だけど、乙女心なのかなと思ってみたり。
私に怒られて少ししてから抱っこした所、
オシッコが滝の様に流れてみたり。
どれもこれも乙女なんだよね、きっと。
(そもそも、しなきゃいい。)

目薬を食べてみたり、箱ティッシュに戦いを挑んでコテンパンにやっつけたり。
夫の鞄のファスナーをどうしても壊したい希望とか、
潮の一張羅のボタンを全部引きちぎってワイルドになってみたり、
それを食べて更なるワイルドを目指したり。
テーブルの脚を齧ってみようと思ったら私に怒られてやめたのは賢かったけど。
(そもそも、この手の物を噛んだのはに子以外いないので
 「賢い」 部類とは全く言えないんだけどね。)


私が専ら眠たい理由を解明してほしいと思っています。
そして、ゴルゴンゾーラが嫌いな理由が知りたいです。
私がゴルゴンゾーラ以外の青カビチーズが嫌いなのと同じなのかな。
ソースを作るだけで
「クサァァァイ」 と響き渡るみんなの声。
ゴルゴンゾーラのカビ菌はシイタケと同じ菌の仲間なのさ。
キノコだって菌の塊さ。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
