--
--.--

スポンサーサイト


2016
02.18

キレる子供。

Category: ●子供達の事
子供のスイミングで、娘が3年生にプールサイドからわざと押されました。

事の発端は、娘の順番がきて大きなビート版の上を歩いていた時に
上で滑って転んでしまった時に、
先に順番で渡っていた小学生が暴れていた為に手が当たったそうです。
私も見て居たけれど
「怪我させちゃった!」 程でもない、
ほんのちょっとだけ当たったんだと思います。

順番が済んだのに速やかに退かないのもどうかと思うんだけど・・・
それで腹を立てた3年生が娘がプールから上がった途端押しました。
嫌な雰囲気だったのか、その子の友達(?)が間に入ったのだけど、
少ししても興奮状態でわざわざ歩いて来て背中を押して水の中へ。
急だったので、少し溺れました。
先生は離れていたし、
娘がワーワー泣いて初めて知った感じです。
3年生の男の子は叱られていたけれど、
背中を押して溺れさせた事は知らないと思います。

こうやってキレる子供を見ると親がどんな人なのか分かります。
バスで来ているので親も知らないし、
押したり、引っ張ったりを平気でする親は子供にプールを上がってから注意もしません。
水の場所での事故は怖いものですから、
そこは無責任ではいけないと思うのです。

すぐにキレるって本当に怖い~。







どっちがどっちか良く分からない犬たちです。
スポンサーサイト

コメント
恐ろしいけど、そういう子見かけます。
公園の遊具とかそういうところで、親がほったらかしかいないので、怪我しないように見てないといけないよね
水泳だと、もっと怖い!!
それにしても、園児を押す3年、しかも男、だなんて。
トラウマにならなきゃいいけど・・・人を信じられなくなるよね。

いろんな子供がいるのを小学生になると、学校でみるわ・・・
あったかい子をみると本当に和む反面、恐ろしいことも見るし・・
ブログで書いて少しでも落ち着くなら、書こう!!
Shibacodot 2016.02.19 13:56 | 編集
急にキレるって怖いですよね。
今の世の中を象徴している感じがします。
(犯罪の低年齢化・・・)
水辺や高所だととてもキケンですよね!
急に立ち上がって(自分に非があるのに些細な事の怒りが抑えられない)
友達の制止を振り払い背中から突き落とすなんてやめさせて頂きたいです。
一応、トラウマにはなっていない様なので次回喧嘩になれば
曜日や時間を変えようかと思っています。
息子が苛められた相手とは全然違う感じ・・・恐怖でした。
3年生にもなって分からないなんて「習い事」ではなく「病院」ですよね。

肩が当たって「何しとんじゃ?」ってアレです。
誰も周りが気付かなかった程度の接触なんですよ~。
親も報復をする様な人なのでしょう。
ちょっと違う空気を感じました。
この地域の小学校に通う事になっていたかも知れなかったのですが、
家が売れなくて結局は良かったです。
あいdot 2016.02.19 17:02 | 編集
再び登場!
学区によってそんなに違うの??
自分が引っ越しを控えているので、学区という言葉にいまは敏感なんですよ~、行ってみてわかるみたいなことあるよね。
町内会も、なんだか心配だし。
学区よりもクラスのあたりはずれかなぁとか漠然と思っていたりしたけど、地域カラーもあるんですかね。
私の子供のころは田舎過ぎてどこでも一緒な平和観だったし、東京は東京で問題がワールド化しているような気もしました。

「病院」にいっても、生い立ちのさみしさは埋められないから、どうしようね。
困った~~~(+_+)
Shibacodot 2016.02.19 21:12 | 編集
こちらもですが、私が通っていた町もぜ~んぜん違うんですよ!
同じ市(町)内・隣接する市(町)という距離でもぜ~んぜん。
こちらは合併する前の旧市内と違います。
ここだけは夫に土地選びで猛反対された部分なのですが・・・
同じ町でもモンスタークラスの団地(スラムっぽい)があるともう。涙
(それがウチです。)
小学校で改革しようと立ち上がらなければ変わりませんね。
数年前のこの地区の小学校は行かせたくない場所でしたから。
何処も似たり寄ったりの地域だといいのですが^^
ドボンさせた子の小学校地区自体は悪くはないそうなのですが、
結構荒い子が目立つので引っ越さなくて良かった~。
浄化槽の管理もとても厳しい事にもビックリでしたよ。
(義弟夫婦+義母が住んでいるので。汗)
東京の問題はチラッと聞きますが、ちょっと違う世界ですよね。
絶対公立中・高は行かせたくない気持ちになります。

引っ越し先の小学校が平和だといいですね~。
2年生で奇行をする子が多いとチョット・・・だと思います^^;
私が6年前住んでいた地域に買い物に行くと
「柄悪ッ!!」と心底思ってしまいます。

そんな子を育ててしまう親も育てて頂きたいです。
キケンな子を育てた結果の世の中ですね。
犯罪者とニュースに出る子の雰囲気をそういう子は持ってます。
素直じゃないというか・・・
我慢ばかりして生きてるなという姿が見えますね^^;
あいdot 2016.02.19 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
