--
--.--

スポンサーサイト


2016
01.30

ワタシのソファー。涙

Category: ●My Home
引っ越した時にソファーを買いました。
当時は(も?)すっごく貧民で難民紛いだったけれど、
お店で一目ぼれしたソファーを買ったのです。



「オシッコ!!オシッコ!!マニアワナイ!!」


最近はクッションを買いました。
枕じゃなくてクッションを買ったのは人生初。
結構どうでもいい部類だったし、
夫もソファーにはクッション要らずなので買っていませんでした。

買ってしまったのには理由があってね。






ううう・・・。涙

ソファーのひじ掛けの部分を娘が蹴とばしてしまった様で、

ソファー 「バキッ!!」

と仰られて座席側が割れました。
ひじ掛けの天板は、息子が立ち、娘が立ち、
息子が座り、娘が座り、義弟が座りバキバキヒビが入っています。
軋み音がするので良く分かりますが、
ギリギリの所で砕けてはいません。

そこでやって来たのがクッションという事です。



「オシッコ!!オシッコ!!」
「オレ モ。」
「オレ モ。」


最近は座面の布もすれてクッションもへたってきたけれど、
それでもお昼寝に、ベッドにと何かしら大活躍をし、
私が座れば数秒で寝落ちする様な何コレ?の
疲れた人を寝かしてくれるソファーなのですが・・・
ひじ掛けが砕けるか、何かが砕けるまで使おうと思っています。

子供が居ると椅子は寿命を縮めるとは本当だなと思います。
リラックスフォーム(関家具) のキューブは娘が跳び箱の練習をしていましたし、
キューブはやっぱり色んな場所で役に立つ優れものです。

次はCRASHのソファーが欲しいです。
10年は買いたくないから、
きっとまたリラックスフォームだけど。
(夢の中に導いてくれる、座ると人をダメにする系)
金額を考えずに、色をムフッと考えとこ・・・。


このクッションカバーの色違いが欲しいです。
ついでにうさぎVer.も。
(「お腹イタイですぅ~。」 をしているウサギ。)
スポンサーサイト

コメント
やはり小さい子供がいるおうちには、家具を正しく使い続けることはむずかしいのよねって頷いたわ!
私もちょっとのことで、怒るのやめた・・・

ソファーの埃の掃除ができないので、置いてないけど、
置いたら気持ちよさそうだね~(^.^)
Shibacodot 2016.02.02 18:09 | 編集
難しいですよね~。
引っ越しを重ねたのもあって、
今の家に合わない大きさの家具は今でもあるのですが、
子供が小さい内は「まだ早い!」と思うものは買い替えていません。
破壊活動が治まって来たものだけ・・・と決めています^^

ソファー、寝心地最高ですよ♡
座ると寝るので私はスツール(Cube/リラックスフォーム)に座る事も多いです。
(それでも時々行き倒れる潮タイプですが・・・。汗)
兎に角遊ばれるのでソファーやベッドのマットレスは危険ですね。
どちらも跳ねて壊されてしまいました~。
これを機にベッドはウッドスプリング×ポケットコイルになりました♡
ソファーのお掃除は面倒ですけどね・・・
掃除機をガーッと掛けて御終いにしています。
あいdot 2016.02.03 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
