--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.29

白斑。~プロテインを試す~

息子が昨年夏にカイカイデビューを果たしました。
汗をかかなくて状態がいいのか、
ヨーグルト効果なのか今は割と落ち着いています。
落とし過ぎは良くないので毎日体は洗いません。
保湿はしっかりめ、でもつけ過ぎは禁物です。

今はワセリンだけになりましたが、
病院ではステロイド(3段回目/5段階)と、
掻き壊していない乾燥部分はヒルドイドでした。

ステロイドを塗っていた部分が秋頃に白斑化してきました。
ステロイドをやめて良くなってきた頃の事です。
皮膚だけでなく、鼻炎も持っているので薬漬けは良くないと思い、
出来るだけお薬からは遠ざけています。
アレロックを飲むと眠くてボーッとするらしくて。(副作用だね。)
肝臓にも負担になるので、体質改善をまたする事にしました。

調べると、白斑(100人に2人位の割合)には薬と紫外線で改善とか・・・
私も小さいけれど白斑はあるし、
気にもしなかったけれど・・・息子は両腕にあります。
小さいものが無数点在していたので、
あの時にブツブツが出来た跡といった方がピンとくる感じでした。







プロテインが白斑症に役に立つ様で、
しばらく続けてあげようと思います。
「ジュニア用」 もありましたが、ホエイだったためソイを選びました。
大人の4分の1~3分の1程度を溶かしています。
2分の1程度までは大丈夫らしいのですが。

シロナマズと言われている様ですが、
確かに妙に白くて気持ちが悪いです。
見た目が凄く良くないのだけど広範囲で色抜けではないです。
小さな点々が両腕にブワ~ッと。

プロテインといえばマッチョ。
マッチョのイメージしかないのだけれど、成分としてはタンパク質。
ソイは大豆、ホエイは乳清だけど味としては、
牛乳で割るココア味プロテインはココア豆乳でした。
ヨーグルトと亜麻仁とプロテイン・・・
野菜も出来るだけ好き嫌いをしない事をモットーにさせたいと思います。

一番は思う存分ゲームに勝てればストレスからも解放されるのだろうけど、
そこまですると別のストレスの 「頭が痛い」 が到来するのでダメです。


小鉄君には







毛が増えました。
今のハゲは1ヶ所で、相変わらず目の周りはイマイチ。
前みたいにはハゲ散らかしてはいないし、
カイカイする時間もガウガウで減ったのでに子には感謝!

2匹とも最近は私がヨーグルトを水で割って
朝食にかけるので便が然程臭くなくなりました。
小鉄なんて毒物だったのに・・・。
息子もアトピー症状は本当に少なくなりました。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。