--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
01.15

ケア。

Category: ●ハハ記
がん検診の結果を聞きに行った結果、
別に何事もありませんでした。
(余裕を持って行ったので悪かったらへこんでる。)

2~3年に一度は最低でも受けたいというのが感想です。
受けて居ても見落とす事もあると思うけれど、
全然受けないよりもずっといいと思います。
(その1年後には引っかかるでしょう・・・多分。)


年末に体調が駄々崩れをしましたが、
最近ストレスを急に感じると血圧が下がります。
下がるのは良くないとも書かれていたのですが、
お仕事をしていた時までは逆だったのです。
(血圧が急上昇してた。)
体質は変わるものだと感じます。

年を1歳とればケアには気を付けないといけないなと感じます。
30代からの1歳は本当に大事。
髪の毛を染めるのも20代でやめましたし、
シャンプーは夫がえらく拘る人で・・・
安価な物を置いていると騒ぎだします。(面倒。)
シャンプーと歯磨き粉だけは譲れない信念がある様ですが、
私もシャンプーで変なものを使うと水疱が出来てしまうし、
掻きむしる位痒くなって髪の毛も抜けるので同乗しています。
(病院クラスの大騒ぎ待ち。)

オーラルオアシスを使い始めてくせ毛がかなりおさまりました。
これは一概にシャンプーが・・・の問題なのだなと感じます。
子供達もシャンプーは小さい時から美容室専売です。
オーラルオアシスは使っていないけど、
娘の髪の毛がダメージを受けている時は使います。
いい香りとは程遠い、ナチュラルな香り。
グレードがSなのは他には無い様です。
という交渉でLUSHからオアシスへ。
(調べるとLUSHのシャンプーバーはイマイチな素材があります。
 私が見事に水疱が出来ます。)


ただ、チョコレートとコーヒーはやめられません。
やめてる時は病んでる時なので、
私がほうじ茶をすする時は片頭痛です。
緑茶の時は風邪で、
チョコレート中止はかなり病んでると思います。
スポンサーサイト

コメント
私は30歳から毎年普通の健診じゃなくて、人間ドックのほうを受けています。
お金の問題じゃなくて、子供のために生きていなくちゃならないしっていうので続けていますが、今回1年半くらい空いて、怖かった~。
2年前、3年前は精密検査になった項目もあって怖かったし。
でも、やってなくていきなり死にますみたいな先刻も怖いよね。
精密検査でちょいちょい呼ばれている今のほうがいいかと思っています。
40過ぎたらもっとがっくりくるよ==7の倍数らしいので、42過ぎたらね!!
何もなくてよかったね!(^^)!
Shibacodot 2016.01.15 22:34 | 編集
結局は辛い思いをするのは自分ですし、
予防するのも自分ですからね^^
ちょうどいい場所に子供を預けられると検査も楽なんですけどね。
どうしても空き時間、空き時間になりますね。
確かに余命宣告をされるよりも、精密検査で呼ばれる方がいいですよね。
私は基本的に丈夫な様です。
(高血圧家系ですが、薄味が好きなので^^;)

今回は精神的に、9月からは肉体的にもバッテバテでした。
原因は11月半ば位の忙しさですね。
寝れないストレスが半端じゃなかったのもあると思います。涙
あいdot 2016.01.16 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。