ある日、家電量販店にて営業をされて気になっていたネット回線にしました。
「どうせなら、携帯電話と同じがいいよね。」 という点で、
話を聞いてみて料金も変わらずだったので申し込みをしました。

「タブレットの契約は2年です。」
(解約しても2年の1,404円なら・・・。)
「・・・料金は変わりませんでした。」
(そうでしょーよ。だって安いから電話勧誘はされないんだもん。)
「セキュリティツールは有料です。」
(え? でも利点を考えると・・・まー、いいや。)

請求金額 1万円超えにNTTから別途請求。
ここ、私が気になっていたから聞いたんだけどはぐらされた所。
だから何度も 「NTTと合算で請求がきて○円です。」 って言ったじゃない!
ナンバーディスプレイ代は重複請求される感じがしたので、
「これ、重複なんですか?」 と聞いてもうまい事交わされました。
こういう事があって携帯電話の機種変更はショップでしないんだよね。
ネットなんかで契約するなら良く読むのに、
お店に行くとどうして話だけになるんだろうか・・・怠慢だね。

携帯電話代金から○円と○円が値引きされます。
(実際、違いました!!)
通信料は○円位です。
(NTTは含まれておらず、ネット回線だけでも+3,000円の誤差!)
タブは2年、途中解約は引き取りです。
(3年の36ヶ月という12ヶ月違いの誤差!!有り得ん。)
お使いのWi-Fiは速度が出ないのは最新型ではないからです。
わが社はレンタルで最新型に続々更新されますので・・・云々。
(それがね、詰まるのーーーーーー!!)
私の仕事も送信途中でエラーになったり、
ゲームも回線が途切れて最初からになったり、
動画なんてバッファ途中でエラーで最初から。

一旦了承が出来たのは 「その条件」 だったからで、
いざ契約をしてみて違えばストレスになります。

電話口のお姉ちゃんは何も悪くないよ。 ウン
悪いのは契約を取り次いだ人だし、
そもそもそんな商売をさせるS社の問題だし。
フレッツさんも手を引いた方が良くないか? とは思うんだけど、
何でO社から乗り換えたかというと、
然程問題もなければWi-Fiは最新機種の方がいいから。
同じフレッツさんだし、速度もそんなに変わらないかと思ったのに。


タブは必要性もなく、
私が仕事をしてるのと、
夫もポチポチやってるからパソコンの方がお利口さんだし。
結局はタブを使うならiPhoneで間に合うし、
そっちの方がお利口さんだし・・・で。
よっぽど電子書籍でも読まないと要らない物だと実感。
WiiUがあるのでfuluだってYou-Tubeだってそっちの方が大画面。

で。

同梱されてて返すに返せない状態で届きます。
迷惑です。


要らないからとなると買取だし、
実際口コミの酷い事・・・。
そこには書いてなかったけど、うちに来た請求と引落額が違うからね。
何らかの手数料?
・・・いや、先月はなかった。
(詐欺?寧ろ私が頂きたい。)
支払方法はどうしてだか、私の携帯と引き落とされるので、
先月はクレカ代が引き落とされずに再請求がきました。
大物を買う時にローンを組むなら絶対にあってはならない事だし、
聞いてもなかったから驚きました。
かと言って、変更も出来ません。

ついでに固定電話もハイフンの位置が違うのに言っても改善されず。
(バカ!って言ってやりたい。)
イマイチ微妙な所は薄い字で小さなフォントで書かれてます。
(頭痛の恐れあり! 実際になりました。)


こういった書き込みが怖い世の中ですが、
基本的に件数が多いのは本当にイライラしている人が多い証拠。
「普通」 「とっても良かった!」 という口コミは案外少ないものです。
タイミングだったり、口コミを書く必要がある状態でないと書かないと思いますし。

最初、何かを調べる時に検索上位に引っかかった
「契約前に聞いた金額よりも随分高い。」 という意味・・・
契約後にやっと分かります。


安物買いの銭失いじゃないけれど、それにとても近い状態。
2年で10万円違うなんて明らかに詐欺だと感じます。
忙しいのと、色んなストレスから病気になり通院までしている現在、
今度はインターネットの契約の諸々で厄介です。
単純なプランの所がイイネと思い始めた辺り、
私も随分老化したなと感じてしまいます。

・・・そろそろついていけてない・・・かも?
スポンサーサイト
2015.12.25 / Top↑
Secret