--
--.--

スポンサーサイト


2015
12.21

イマイチ。~掛け算で躓きはありませんか?~

Category: ●ハハ記
体調が悪い・・・。

引越てすぐにお迎えする5周年。
ここの家では4回目の年末という事だけど、
その内の2回はKOされてる様な状態で、
今回はその2回目。

30歳も半ば疑うは婦人系と思いきや、
「ストレスと過労」 との事で、
政府が馬鹿な事をしたアレだったり、
行事地獄に巻き込まれているものの何も出来ない状態にまでなりました。

ストレスは怖い。
頭痛や胃痛、眩暈や血圧は今までにも経験しましたし、
免疫からの風邪をひいたりだとかも経験しました。
今回は胃腸と婦人系。
眩暈・貧血・頭痛・腰痛・・・。

夜3時に寝る日もあるのに、翌日は6時半。
お腹が妙に張った状態で貧血に眩暈に、
あちこちがチクチク痛くて、
無理矢理 婦人科病院に連れて行かれました。
(動物病院に無理矢理連れて行かれる犬の気持ち。)

がん検診などもしましたが、
ストレスと過労との事で3週間後に検査結果を聞きに行く事になりました。
ここ10年と言わず、
健康診断をかたくなに拒否してきた私にとっては検診自体、
子供を産んで以来なのかも知れません。


今日の朝は寝て居ました。
すると何故か電話が携帯の方に掛かり出てみると、
以前取っていたベさんからの通信教材の再開の件でした。

「どうして抹消してくれないのか。」 という気持ちもありますが、
それは言いませんでした。
この会社、入るのは簡単だけれど出るのが難しい会社。
一旦握った個人情報は離さないのではないかと思う程・・・。
(不信感を持ってからはとるつもりもない!)

「掛け算でつまづく子も多いですが~」
まー、気にかけてくれてありがとう という感じですか。
悪く言えば、余計なお世話! だけど。
基本のキだったり、
学校の復習を習わせても意味がないと感じる為、
戻る気もさらさらないとお伝えした筈なのに。

「学期末にはテストも帰ってきて、
 ちょっと出来ていないなと感じる・・・(省略)」
ええ、御座いません。
復習のそのままは、うちの子超得意。
捻くれると(お受験私立系の問題)泣くけど。
夏休みのゼさんの問題なんて教えるのに大変だったから。
絶対高学年で習う要素が盛り込まれてるんだもん。
発想が自由だから ベさんよりもゼさん派。
第一ゴミが少ない♪
ただ、発展問題は何処の大学にお受験するつもりですか?
という積み重ねでもしている様だけど・・・。
これ位解かないとオールマイティには解けないと感じる。
「塾は嫌!!絶対行かん!」 という意地だな。
ベさんじゃ常に100点でも、
ゼさんは絶対に100点じゃないと思うし、
平均点を見るとベさんの平均98点が怪しく感じる。
親が手伝ったり、答えに導いたんだろうと疑ってしまったある日、
私は別の教材をしきりに探していました。

調子が悪くてハイハイと聞いていましたが、
入る気が無い旨を伝えたのに未だに登録をされた状態であるのはいい事なの?
実家には通信販売のニさんから電話が掛かり、
カードや保険の事を話されるそう。
拒否したら今度は夜中・早朝、
完全にコンプラ違反での電話が掛かる様になったそうで、
拒否登録をして何とか気付かない状態になっている様です。
買い物も店を選ばないと怖いなと感じてしまいます。
あれからニさんでは買い物もしていないみたいですが、
私もメールの解除をしてもしつこくベさんから通信販売のメールが届きます。
私が買ったのではなく、義母から頼まれて注文しただけなのに。


胃が痛い・・・。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
