2015
11.24

ここんとこ記。

Category: ●子供達の事
11月は病気がまん延したひと月でした。

嘔吐下痢で兄妹どころか、チチハハも頂き全滅。
やっぱりアルコール消毒の徹底で防ぐ大事さを学びました。
(ついでにマスクもして貰えば良かった。)
学校は幼稚園以上に何を拾ってくるか分からない場所です。


やっとスイミングを連発し終わったかと思うと、
バッヂ前日にして中耳炎・重度。(ムスコ)
破裂して膿が出てくれたので熱もさっさと引いてくれました。
破裂するまでが随分痛いと言っており、
何度も中耳炎になっているので私も慣れたものです。

こればかりは家だけでの生活じゃないので、
本人が気を付けて鼻水を取らないとどうしようもありません。
学校へは箱ごとティッシュを持たせました。
(鼻炎持ち男なので・・・何かと大変です。)

夏にデビューした息子のアトピーは改善傾向です。
私が思いきって病院後に体質改善を始めたのが功を奏したのか、
お薬を絶って酷い状態だったのに落ち着いてきました。
アトピーでお悩みの実母の勤め先の方にも教えてあげました。
すぐには治らないので、お薬を減らしつつ様子を見てと。
止めたらやめたでぶつかる壁もあるかと思いますが、
体質に合えば良くなったという声の多いヨーグルトです。
ヨーグルトでも完全にビフィズス菌を抜く事・・・
+亜麻仁油とクルミとハチミツとバナナ。
食材はバナナ以外、安価では手に入らない物ですが、
健康と引き換えになると思うと安いものだと感じます。
作れない日はコンビニで売っている「L-92菌」を採らせています。
ステロイドを使っていたので硬くなった皮膚もやわらかくなってくれたらいいなと、
まだまだ続けて行こうかと思います。
キノコも痒い方が嫌だからと頑張って食べる様になりました。


今週はスイミングが連発で、1回はバッヂですが頑張って取って貰いたいものです。
1週休むと下手になってますが、
キケンにさらされた時にどうするかを学べばいいかなと思います。
(水難訓練がとても楽しいみたいです^^;)

ニコもだいぶ家に慣れ、
あれだけ強気だったのに私が怒ると少しはシュンとする様になりました。
小鉄くんはじいや業を頑張り中です。

詳細 → 


毎日が運動会だけど気が合う様で良かったです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top