--
--.--

スポンサーサイト


2015
11.11

ここ数日記。

Category: ●家族の事
特別犬記 → こっち。

犬日記。
犬しか書いてない訳でもないけど、戻りましたのアメブロさんに飛びます。
どうぞ飛んで下さい。



11月2日
母の誕生日にに~たんをお迎えに行きました。
高速道路って便利ね。
要らない地域もあるけど、あったに超した事がないな。
九州は必須だと思う。
3号10号が街を通っている事から混むは混むわの大騒ぎ。
福岡側なら3号線なもので、迂回するにもむむむな地域は特に乗りたい!
何故か八女だとか、なぜ故広川だとか。
ついでに熊本市はしれ~っと乗りたい所。
だけどお迎えはそう遠くもない場所なので帰りだけ乗りました。
ワープ感、余り感じられずの帰宅。

に~オシッコに血が混じる。
帰りのストレスだね。


にー病院



翌日は祝日なのに病院へ。
注射2本とお薬。
お薬は相当嫌がって飲んでもくれずアレやコレやと大変だった思い出。
潮ちゃんみたいね。
小鉄なんてお薬はオヤツだったのに。
好き好き過ぎて狂い舞ったのに。
残酷だから飲ますのは嫌いだけど、
飲まないじゃ良くならないんで飲んで貰いました。
ミルクとご飯に混ぜてやりました。


夜中に息子チンが嘔吐した様だけど、
これが朝になって発覚するという珍事が起きました。
私が起きた時に唸ってたのはお腹が痛かったらしいという事を
発覚の翌日身を持って体験しました。

嘔吐下痢も小学校のクラスで集団感染した様だけど、
誰か1人が撒いたという訳でもなさそうで、
もし何かに混じってたら対策をきちんとするべきだと思いました。
調査して欲しいーーー!!
「2人がなりました。」 じゃないじゃん・・・と思います。(本気で。)
ついでに保証して下さい。
ここ数日の食費・医療費モロモロを!(本気で。)

私が貰った後は、夫と娘が貰い受けてくれて、
ここ私がちょっと発症が早かっただけで、
次に娘、そして夫。
一番厄介な男にうつったかと思ったらぞっとするんだけど。
過去急になって痺れて心配されてたけど、
結局はそれ

賑やかしい病 だから。


おっぴろげー!



息子はPPなし、Gあり。
私はどっちもでグロッキー、終盤熱少々。
娘はGあり、PP少々、熱なし頭痛い。
夫は発熱、PP中程度、賑やかしい病からの過呼吸。

結局は私が良くなってもないのに2人を看病し、
1人は何となく復活してるので1人は通常飯。
何とも言えない数日を送り、
犬を育ててました。
ご飯のにおいと排泄物のにおい以外は大丈夫でした。


全滅したのは初で、
この後に娘が目にばい菌が入り眼科に行ったけど、
それも流行り目なんかではなくて良かった。
ウイルス絡みかと思って心配したけど。

ここでゆっくりできるかと言うと、
夫が10連勤、1休、6連勤が決定し、
私は16日間の弁当と戦う事になるのです( 一一)
スポンサーサイト

コメント
回復してきたようでよかったけれど、お弁当大変だよね。
冷凍を使うようになって、かなりの楽を覚えたけど、ご主人は子供と違ってそういう量で済まないから、冷凍でお茶を濁すなんてむりでしょうか?
こどもって飾り程度に使えば埋まるときもあるし・・・・

家族全員の看護となると、神経が切れますよね。
自分がしんどい時だと泣ける~。
おまけの病気を頂かないように気を付けなきゃね(RSとか困る・・・)
Shibacodot 2015.11.12 21:25 | 編集
一巡したのでウイルスも満足した様です^^
お弁当って大変ですね~。
冷食は一昔前に比べると随分量も減ってしまったけれど、
お安い時に纏めて買って使ってますよ~。
色々入れると逆に「おかずにならない」らしくて、
「焼肉弁当です!」「鮭弁です!」位の主張が必要だとの事。
仕事柄トイレが不便なので喉が渇く塩サバ・塩鮭は不評です。
(じゃー、何入れるのよ?とマンネリになると思います^^)
一番は作り置きおかずを作る事なんですけどね~。
作り置きは箸休め程度なのでまたうるさくて。
野菜や魚でご飯がイケル人間に生まれ変わって欲しいです(;´・ω・)

病人が病人の介護というのは老後になると特に嫌事ですよね・・・。
今回は2人の介護と、
復活した1人の飯炊き当番でしたが辛かったです。
お薬が特別無いらしいので娘と私は受診しませんでした。
賑やかなお方達には行って頂きましたけど、
学校・仕事となると受信しないといけませんもんね。
あいdot 2015.11.16 10:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
