2015
10.30

りんご狩り。~2015年編~

Category: ●お出掛け
毎年恒例行事を作りたいけど、
何だか飽きっぽくていかんなと思ってます。

ずっと行きたかったけど、
小さい頃に行ったとあるりんご園がトラウマ過ぎて、
全然美味しくなかった記憶しかなくて。
「リンゴはもぎたてホヤホヤよりも少し置いてあげた方が・・・」
という、芋並の話を聞いた事もあって、
私の中の式として
ちぎりたて=マズイ というものがありました。

が。

あるリンゴ園のリンゴが超絶美味しくって、
ファンになって早十数年・・・
ちょっと有名のアソコとかもあったけれど、
間違いなくあるリンゴ園の方が美味しかったー。
同じ地区だけど、味の違いはあるものだね。


リンゴ園も一年ぶり2回目。
ここに来ると何だか気持ちがいいです。



リンゴ



観光リンゴ園だけど、HPが立派ではない所です。
一応目安にはなるかな? 位なのですが、
トイレも割とあるし、子供にもいいかなと思うんだけど、
やっぱりHPで選ぶという部分があるのかな。
人は他リンゴ園よりも少な目です。

イチゴ狩りのトイレよりよっぽどいいと思うんだけど・・・。
(イチゴは仮設若しくは簡易的なものなので、
 綺麗好きな娘としては「いやぁ!」と騒がしいです。)
子連れはトイレもポイント。
ついでに言えばリンゴ狩は、慣れないと失敗します。
装備に!!


今回は多めのウエットティッシュも準備しましたが、
ぜーーーんぜん足りず。
リンゴは食べ放題で、ナイフは貸してくれるのだけど、
まな板はないので丸ごと丸いまま剥くと失敗しますので、
ちょっとワイルドなハムの切り方でも覚えておくと応用がききます。
ついでに丸ごと齧るのは1コまでで。
(皮のシャリシャリがお腹に溜まるーーー。)

娘は丸4個ほどを頂きました。
(昨年は2個だったのに。)


ここの素晴らしい点は森な事。
ちょっと奥まで入るので車の通らない場所で、
空気も良くて見渡す限り木だという部分。
色んな観光農園があれど、
車で30分の場所にあろうとも通う理由は環境と
リンゴのおいしさかな。
(人もいいです。)


次の予定は牧場と、みかん狩!
牧場は毎年ではないけれど、
何となくこの季節に出かける場所です。
毎年は続かないにしても、
何年かに一度出かける場所は多い方かも知れません。
牧場に行くのは別に目的はなく、
子供と犬を放牧させるのが目的な位です。
寒い為、人はほんっと居ませんから走り回って楽しそうです。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top