--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015
10.24

味の素の鍋キューブ。

私、夏でも鍋好きです。
夏でも鍋をする位でないと
「自分、鍋好きっす!!」 と威張っちゃダメ。
でもね、基本不評だから。
普通なら素麺でも食べたいんじゃないかとおもうけど、
私素麺が嫌いだからどーでも良くって。
冷たい麺を食べる夏の醍醐味の裏では
汗だくで麺を茹でる人の努力があるってもの。


モラタメさんでタメさせて貰った鍋キューブセット。







4種類6点盛。

何社か鍋キューブと同じ制品があれど、
私は絶対に鍋キューブ派でゆるぎないのは美味しいからです。
しかも、決まって 「豆乳」 オンリーで。
この鍋キューブの豆乳に豆腐を入れたとろ~ん感と、
〆雑炊がたまらなく美味しくって♡

そして、これ以上写真が無い事を決して突っ込んではいけないのは
私が撮る鍋写真はどうみてもマズイから。
何度撮ってもマズイのは、角度の問題かな。


どれも美味しいんだけど、取り合えず真っ先に売り切れたのは豆乳です。
この小さなパックで8人前程出来ちゃう賢さったらありゃしない。
1人前でも出来ちゃうので、
アレンジでリゾットでも御饂飩でも。
ヒトリ鍋もいけちゃうし、
何なら豆乳鍋にパスタなんかもいけちゃうと思う。
具は是非とも豆腐・チーズ・ネギ・鶏肉+ブラックペッパーで。

子供の嫌いな辛い系だって、
お一人様お昼ご飯なんかには最高に使える。


次回は是非ともオール豆乳でお願い致します!!
そして夫に 「豆乳しか買わんな。」 と言われてもいいのです。
(いつも言われるけど、豆乳鍋に豆腐は最高にイケテル存在。)
今回は色んな味を楽しみました。
ゴチソーサマデシタ。



・・・是非、豆乳を。
スポンサーサイト

コメント
ブラタン、やってくるのね!楽しみだね。
女の子かな。
手はかかるけど犬がいる生活は楽しいよね。

健康に問題のある子を育てる親って、他の親からの理解はないなって思いますよね。
休めば親がちゃんとしていないからとか、ちゃんとしたものを食べさせないとかいろんなことを言われて、そういうのもあるかもしれないけど、ほっといても元気な子もいるのに、仕方ないじゃん…
もう人のいう事なんて、って強く生きるしかないよね~自分を癒してくれるものがないとつらいなって思います(+o+)
だから、書いてあることすごくわかる。
Shibacodot 2015.10.28 13:53 | 編集
そうなんです。
最初は「ブラタンの男の子」と決めてたのですが、
女の子のブラタンって顔が可愛い事に気付いてしまったのです。
キョウダイ一と思われるお転婆お嬢さんがもうすぐやってきます。
犬生活、いいですよね^^

それは言えてます!!
分からないというか、理解して貰えないというか、
ほっといて元気な子の親御さんは間違いなく理解不能な域ですから。
喫煙場所を避けて、毎日乳酸菌を適度に取ってた妊婦時代だけど、
結局ムスコはこんな感じなので
他人があーだこーだ言うべきものではないと思います!
結局は現実を受け止めて頑張ってる訳ですから、
「可哀想」「病院に連れて行ってあげて」とは軽く言えるけど、
受け取る親は数十倍の重さですから~。
結局は体質から改善するしかないというのが私の結論です^^
痒い場所しか今はステロイドを使ってません。
(先生が言われていた事は無視している事になりますが^^;)
あいdot 2015.10.29 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。