--
--.--

スポンサーサイト


2015
10.14

運動会と家具。

Category: ●子供達の事
運動会が2週連続という、
何とも地獄の様な状態で今年はありました。


小学校記。 幼稚園記。





夏休みは9月と同時に始まって、
終わると同時に2学期が始まるというド真ん中の昭和と違う現在。
息子の小学校は今年少し早めの夏休みスタートでした。

2学期になり運動会の練習が始まり、
ダンスでは幼稚園が高度なダンスをしていただけに上手です。
覚えるのも結構早くて、
運動が苦手だけどダンスは得意な方だと思います。
幼稚園の方針が 「勉強はしません。」 でしたが、
別に何も困っている事もありません。
遊びは幼稚園までしか出来ない事だから私もそれでいいと思っていました。
(お受験するなら別の話。)

かけっこは足の調子が悪いので後半抜かれたものの、
ぼんやりだけど負けず嫌いなので1人抜きました。
持久力もないのかなと思いますが、
水泳を見て居ると持久力がないとも言えず、
陸上では苦手な様です・・・私みたい。

足を痛めたのは疲労もあるでしょうが、
足を組む癖があるからなのか、
とても痛い日があるとの事です。
受診するタイミングが難しい病気な気がします。

小学校は幼稚園と違ってやっぱり平和に感じませんが、
今年の幼稚園の運動会は近所のクレームがあるからなのか、
物凄く音量が控えめで、
和の元気のいい年長さんのダンスはあの音量だと可哀想でした。
年中さんは幼稚だったので娘にすれば物足りなかったんじゃないかな。
息子が年中だった時の踊りは威勢が良くて良かったな。
先生のチョイスがそんな感じなのかなー。
絶頂期から数年、近所のクレームだったり、なんかもう可哀想です。
同じ町の別の小学校(幼稚園も小学校の運動場を借りて午後の部まである)だけど、
こんなに環境が違うのかと驚かされるばかりです。
駐車場も近所からクレームが出る幼稚園のある地区は、
何かもう住みたくない様な土地だなという印象です。
音位、盆正月が絡む時、祭り、運動会、
いいじゃないかと思うのですが違うのですね・・・。
そういえば夏祭りの時の音楽も小さかったな。

2週連続10人弁当と準備は死にます。



配達前日までに配送業者からの連絡を待っていたベッド・・・

「今日の○時から○時に行きます。」 と販売店より言われ、
半日も過ぎているのにその対応は如何なものかと思いました。
謝罪も特になく、
「申し訳ない」 という態度を見せない販売店。
取扱店として名前を連ねる場所から買うべきだと感じています。

運送会社の来た時間はその時間の前でしたし、
勿論謝罪もなく、
忘れてたからバタバタ持ってきた感が半端じゃありませんでした。
設置個所、空けてる筈ないといいたかったけど、
言っても反省しなさそうな人間に見えたので
「ここ、置いといてください。」ムスッ と伝え、
運んでくれたお礼として 「有難うございました。」 も言いませんでした。
あちらも 「今日は連絡もせず申し訳ない事をしました。」 の一言もなかったからです。
酷い運送会社があるのは友達が働いていたので知っていたけれど、
「こういう会社か・・・。」 という感じです。
社員教育は個人宅に運ぶ場合するべきだと思いますし、
きちんとした人を雇う必要はあると思います。


開梱してみて傷はあって残念だったけれど、
見えない部分で機能性の問題はなかったので何も言いませんでした。






新しい家具が適当なものでないと気が引き締まります。
日本では簀の子の方がポピュラーだけど、
センベラー社のウッドスプリングはやはり面白い。
あの形だから合わせるのはボンネルコイルのマットではなく、
ポケットコイルなんだと理解出来ました。

ちょうど商品の入れ替え時期で、買った時は廃盤だったので待ちでしたが、
使い込んだ感じはやはりいいと思います。
中国の建築廃材の木材を使っているそうで、
新しいものだけれどアンティークだったりする商品。
(CRASH Not Antique)
子供が少し大きくなったから買えるものなのかなと思います。

飛んではねてシールを貼られたら泣いちゃいそう。
(ボンネルコイルは跳ばれて壊れました。)
日本で流行する前に知った関家具ですが、
今じゃかなり有名どころかなー。
スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
